« 古い瓦を見に明王院へ行く。!! | トップページ | 「夏越大祓祭」三蔵稲荷神社へ行く。!! »

“ニンニク”を収穫する。!!

0066月に入って、「道の駅」とか
「神石高原市場」に行くと
見事なニンニクがならんでいた。

“皆さん上手だなぁ~”
我家のニンニクはどうだろう。・・・?

去年は植えただけで、

003雑草も生え放題で何の
手入れもしなかった。

今年はマルチを敷いて植えた。
肥料はやらないと決めているが、
友人のアドバイスで“牛糞”を
二回やった。
雑草はブログを書く間もないほど
よく取った。何回も何回も・・・
お陰で夜は眠くて眠くて・・・

ニンニクの芽も味わえた。
収穫前の状態から、去年よりは
良いとは思っていた。・・・
自信は無い。

そのうち奥さんの”道の駅にだいぶ前から
ニンニクが並んでいるよ。!!”の声

001植え付けが遅かったので、
18日から収穫した。

何と自分もビックリ見事な
ニンニクが採れた。!!heart01

正直な物だ。!!手入れをしたら
ちゃんと応えてくれた。

003_2人間の子育てはこうはいかない。
愛情一杯育てたけど・・・

子供達も今、愛情一杯一生懸命
子育てをしている。

049皆通って来た道で、子供達も
自分の歳になったら感じるだろう。

綺麗なニンニクの花
咲いていた。!!

友達のニンニク・わっクンのニンニク・
無臭のニンニク・ジャンボ西洋ニンニク・
買ったニンニクと
いろいろある。全部うまく収穫出来た。
皆さんありがとう。!!

今年は自家消費分はあると
思っていたら子供が欲しいらしい。
よって秋の植え付けに備えないと
いけないので、ほとんど
植え付け用にする事に・・・
今年上手く出来たので植え付け
面積を増やす気になった。

生まれて初めて農産物を管理して収穫する喜びを味わったので
ニンニクを一杯植える気になった。!!

少し不良品を食べたけど、自分が作った物は安心で
美味しかった事・・・
また雑草取りに励もう。










|

« 古い瓦を見に明王院へ行く。!! | トップページ | 「夏越大祓祭」三蔵稲荷神社へ行く。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古い瓦を見に明王院へ行く。!! | トップページ | 「夏越大祓祭」三蔵稲荷神社へ行く。!! »