« またやった。!!自覚しているのに・・・ | トップページ | 細川護熙“戦国を生き抜いた知恵”講演会へ。!! »

雨天のなか“蔵王山”へ・・・疲れたぁ~

013ここん所真夏日の毎日で、
15日の山行きは暑くて大変だろうと
思うと同時に久し振りで、
山の頂上から眺める快晴の
景色を期待していた。
なんとか天候は小雨は降れど
昼頃には曇りから晴れ間もと
思っていた。

今回は二回目になる地元の
“蔵王山(225.5m)”である。

2011年10月9日のブログに
初登山の模様は書いている。

低い山だけど、JR福山駅北口の
噴水公園がスタート及びゴールなので
歩く距離はそこそこで疲れた記憶がある。
自宅出発8時25分9時スタートで、
家を出た頃から雨である。

010008駅でカッパの上だけ着て
ザックカバーをする。

汗と雨で身体の方はだんだん
気持悪い状態に・・・
とても写真を写す気にならない。

011012  

009016


015_3



014_2

        水不足で工業用水は節水制限に
入っている福山市なので恵みの雨で大歓迎であるが、
今だけ少し止んでくれればと
思いながら歩く。
雨は止まず天気予報はハズレである。

017018_2

帰り道、蔵王小学校近くの
道端で見かけた

“お地蔵さん”
蔵王山は小さい山だけど、

無線中継塔・TV塔・岩屋観音・
石鎚山・猿田彦神社・
ロッククライミングの練習が出来る大岩

手軽に楽しめる憩いの山である。
頂上近くまで車で行けるのも良い。

雨にたたられた山行きで、今日は少し疲れた。coldsweats02

 歩数       23454歩   歩いた距離  14.7km
消費カロリー  552kcal  脂肪燃焼量   39g
いきいき歩数  17041歩  いきいき歩行時間 2H47M

 

|

« またやった。!!自覚しているのに・・・ | トップページ | 細川護熙“戦国を生き抜いた知恵”講演会へ。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またやった。!!自覚しているのに・・・ | トップページ | 細川護熙“戦国を生き抜いた知恵”講演会へ。!! »