« 「世界における日本捕鯨文化」講演会へ!! | トップページ | 匹見峡・八幡湿原を歩く。!!① »

久し振りで銀山ガイドの姉からの☎・・・

07131日に久し振りで姉からの☎
お互い年金生活者だけど
何かと忙しい日々である。
姉の方は行動的なので
私が少しノンビリすればとよいのにと
思うほど多忙である。

夫婦でボランティアの石見銀山ガイドをしている。
二~三日前、姉が事務所当番の日に
広島の
RCCテレビが取材に来て
今日が放送日なので暇ならTVを見ながらダビングを
して欲しいとの事・・・
島根では放送が見れない。coldsweats02世界遺産登録時はすごい観光客

068だったらしいけど、今も多いという。
今は町並み地区が人気らしい。
私も良かったのでもう一度行きたい。


☎の後、TV局へ℡をする。
時間を確認してダビングの

070設定をし放送を待つ。
放送を見ていて新知識を得た。

銀山街道は尾道から大阪方面と
思っていたら、我が町の草深も
地図に載っている。

我が町も歴史があるからか・
・・

073_2  074_4





074_3


10分間位の姉のガイド振りを見て℡をする。
番組のプロの司会者がべた褒めだったので
さりげなく
“良かったよ。”と一言伝える。

ダビングしたCDを見て、多分姉の事だから
向上心を燃やすだろう。

歴史好きな方は旦那のガイドが良い。
指名予約可能だと思うので、予定のある方は
”伊藤”さんで予約してみてください。

|

« 「世界における日本捕鯨文化」講演会へ!! | トップページ | 匹見峡・八幡湿原を歩く。!!① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「世界における日本捕鯨文化」講演会へ!! | トップページ | 匹見峡・八幡湿原を歩く。!!① »