« 那岐山(1256m)へ登る。!! | トップページ | 憲法記念日の私のつぶやき・不安・・・ »

元気なつもりが・・・一安心!!

013今年は何とかなりそう。
横さんの作るニンニク!!
草取りも何回もした。
牛糞もやった。
ヤッパリ農業は大変だ。!!
それでも自分で作ったので
安心して食べれるのは嬉しい。

002免疫力アップの為に
毎日ニンニク食べているのに・・・
4月1日に肺炎の治療をして
良くなったと思っていたが、
咽喉の奥が時々むず痒くなり
特に夜になったら咳きこんでいた。
暖かくなったら治ると思っていた。

008那岐山登山の帰りの温泉で
同行のNさんが、横さん
“身体の調子が悪いのでは・・・
チョット顔色が悪いですよ。?”
“いや普通ですが・・・”
二回も言われて少し不快に・・・
登山で疲れたからだろう帰宅してから
咽喉が痛くなる。

翌朝になったら痛さも最高食べるのも飲むのもシンドイ!!
イヤな事が脳裏に・・・2~3年前唯一近所にあるお店の
主人が喉頭癌でなくなった。私は日々のウォーキングで
お店の近くを通る時は必ず何か買って、主人に

“個人商店が無くなっていくと地方は寂れるので頑張ってください。
大店舗の規制を無くして個人経営・個人業態のお店がやっていけなく
なる様な政策・政治は間違っている。”とよく話した。
元気で店番をしていたのに2~3ヵ月で逝ってしまった。

ヒョットして喉頭癌か・・・癌は覚悟しているがもう少し後に・・・
丁度遊びに来ていた娘に咽喉の奥を覗いてもらったら、
かなり腫れて白くなっているとか。・・・病院へ行った方が良いよ。!!
翌日、いつもの病院へ行ったら
、癌だったらこんなに
痛くなりません。抵抗力と免疫力が登山の疲れで弱って
腫れたのでしょう。“あぁ~先生安心しました。癌でなければ・・・”
風邪をひく事もこんなに咽喉を腫らす事も無かったので
一安心である
が、現職の時無理をして夜中に働いていたので、
今更ニンニクを食べても弱り行く細胞は活性化しないという事か・・
帰りに薬局で空腹だったけど、水をたくさん飲めばよいと
云われて写真の薬を飲んだら2時間位して楽になった。

今朝は嘘の様に楽になり、ここ一カ月体重が痩せたままで
食べているのに増えないので?と思っていたが、

今朝は適当な体重に戻っていた。
ヤッパリ不調だったんだ。
身体は正直だなぁ~!!

|

« 那岐山(1256m)へ登る。!! | トップページ | 憲法記念日の私のつぶやき・不安・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

よかったですねhappy01

投稿: seo | 2013年5月 1日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那岐山(1256m)へ登る。!! | トップページ | 憲法記念日の私のつぶやき・不安・・・ »