« 今度は“ショウガ”を植える。!! | トップページ | お地蔵さんの“蓮華寺山”をハイキング・・・!! »

長嶋さんの国民栄誉賞に感慨が湧く・・・!!

008自分が小学5~6年生の頃
グラブもない粗末な道具で
三角ベースで遊んでいた頃
ラジオにかじりついて
長嶋選手のHRを期待して聞いていた。
TVで見始めたらサードでの
華麗なボール捌きに憧れた。
当時の子供は皆そうだった。!!
物心ついてカープファンになっても
カープが勝って長嶋選手が
HRを打ったら楽しかった。

長嶋選手が打って負けたら
喜びながら仕方ないと諦められた。
制度がなかったとはいえ

011もっと早くあげたかった。
昭和の国民が頑張っていた時
明るい性格と活躍は
明日への希望の活力だった。
久々で肉声が聞けて感慨が湧いた。

松井選手のスピーチも
けれんみなく自分の気持を話して

009気持良かった。好印象を持った。
花束贈呈をした我らがカープの前田健太投手も
今後も努力・精進して先輩の様な
野球人になって欲しい。!!

012”野球とは人生そのもの”
言葉を残した
「ミスタープロ野球、長嶋茂雄」さんの
国民栄誉賞という多くの国民が
祝福する式典を、見苦しいほど
計算して首相の人気取りや
政治的な意図を感じさせる
演出があったのは
二人に失礼で残念だった。
国民を愚弄しているし、政治の問題は

もっと正面から堂々と国民に示し訴えるべきである。
さわやかで公明正大なスポーツの場に醜い政治の世界が
見えたのが残念だった。

“山高ければ谷深し”はかなき人気も
落ち目の始まりか・・・?

|

« 今度は“ショウガ”を植える。!! | トップページ | お地蔵さんの“蓮華寺山”をハイキング・・・!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は“ショウガ”を植える。!! | トップページ | お地蔵さんの“蓮華寺山”をハイキング・・・!! »