« 憲法記念日の私のつぶやき・不安・・・ | トップページ | 長嶋さんの国民栄誉賞に感慨が湧く・・・!! »

今度は“ショウガ”を植える。!!

0035日に生姜を植えた。!!
今年は去年よりは手入れを
したのでニンニクが順調に
育っている。
気を良くして空いた土地に

001002

二種類の生姜を植えた。
石灰や肥料を入れて少し手間をかけた。

006なかなか面倒臭い。
費用対効果を考えたら
今年だけにしようと思ってしまう。
イノシシ君が
荒らさなければ良いが・・・?

005順調に育つニンニク!!
昔、田んぼだった土地なので
よく雑草が生えます。

取っても取っても生える。
これじゃ~草刈り機で年に
二三回刈っている方が
楽かも・・・?

晴耕雨読もシンドイなぁ~

|

« 憲法記念日の私のつぶやき・不安・・・ | トップページ | 長嶋さんの国民栄誉賞に感慨が湧く・・・!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りっぱな生姜が出来たら…でへへhappy01
まってま~すsign01
たけのこ…たけのこご飯にしました。
今回は我ながらうまく出来ましたよ。
横さんのおかげでやっと春になりましたhappy01

投稿: seo | 2013年5月 7日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憲法記念日の私のつぶやき・不安・・・ | トップページ | 長嶋さんの国民栄誉賞に感慨が湧く・・・!! »