« エッ・・・何で!!最後の5分間位の会話は・・・ | トップページ | 「世界における日本捕鯨文化」講演会へ!! »

ちょっと見たい所があって、道後温泉へ!!

006チョット、しまなみ海道と大山祗神社を見て
道後の温泉に入りたく
なって暇つぶしに
妻がゲットしたスーパーの日帰りバス旅へ行く。

走行距離320~330kmだけど、景色も良く
ノンビリした行程なので多分安全だと思って・・・
5時45分自宅出発して、集合場所から

009しまなみ海道往復と思っていたら、
最初の場所は総社市で、行きは瀬戸大橋で
帰りはしまなみ海道である。
海の臭いと
景色を感じたかった
のでラッキーである。

012011013松山自動車道
014

015途中のお菓子屋さんで石鎚山系の伏流水を飲んで
029_2016008昼食と

温泉へ

026024

009_2

少量ずつの料理で

シニアには丁度良い量で

釜めしも美味しかった。

温泉は景色も見えず露天もなくチト不満なれど

サウナで汗をかく。安い旅なので仕方ないか・・・

034帰りはしまなみ海道経由で 035_3

初めて行く“大山祗神社”
036_3039040

041_3

043045 

 

 

048_6052パワースポットの樹齢2800年の大木
パワーを貰う。!!

  049_2

055_2途中で手作りジェラートの美味しい
“ドルチェ”で今日二つめのジェラートを食べて
一路福山へ!!

我がバスの皆さんは皆マナーも良く、
交通渋滞もなかったので18時45分には帰宅する。
瀬戸大橋~松山道~道後温泉~ドルチェ~しまなみ海道
と少し暑かったけど快晴の天候で楽しい日帰りだった。
料金一人3900円は安かったかな・・・
お四国88ヵ寺を歩いて
“お遍路さん”をしようかなと思っていたが
四国も広い。チト無理かな・・・

 


055


049

048_5


048_4



048_3



048_2



048

|

« エッ・・・何で!!最後の5分間位の会話は・・・ | トップページ | 「世界における日本捕鯨文化」講演会へ!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エッ・・・何で!!最後の5分間位の会話は・・・ | トップページ | 「世界における日本捕鯨文化」講演会へ!! »