« お地蔵さんの“蓮華寺山”をハイキング・・・!! | トップページ | 自然の味勉強会(今の牛乳は・・・) »

ニンニクの花茎は美味しいな!!

003今年友人に教えてもらう迄
知らなかった。
この時期になったら、
ニンニクの芽
(ニンニクの花茎)が出て来て
それが食べれる事を・・・

それを摘み切らないと土の下の
ニンニクに養分がいかないので
成長しないらしい。
最近暖かくなったので、気お付けていたら
おととい写真の様にスーウット伸びていた。
昨日収穫して、丁度来ていた
子供やご近所さんにおすそ分けする。
初めて食べたけど、豚肉を入れて
炒めて食べると結構美味しかった。

子供は美味しいのを知っていて
好物だという。

002去年初めて植えて、草ぼうぼうでも
手入れも何もしなかったら
小さなニンニクで失敗作だった。
今年は牛糞をやり、田の後に
植えているのでよく生える雑草も
何回も取った。
努力は報われそうで、今年は
去年よりは良さそうである。
lovely
美味しいニンニクの芽も食べれた。
草取りが大変だけど
今年も植えるか。・・・!!

昨日(15日)ビックリした。株価指標で東証1部の
売買代金が4兆4701億円出来高57億5284万株
日経平均は終値で15096円03銭である。
半年前まで9千円台
だったのに円安効果だけでここまで来ると過熱気味ではと
思ってしまう。実体経済も賃金も良くなっていないのに
ここまで上がると次の下げ場はきついだろうなぁ~・・・?
私は国債の金利が上がるのが恐怖である。
日本や世界のお金持ちは利食いに入っている様な気がする。
今日(16日)も、
売買代金4兆0835億円出来高51億3823万株
日経平均は終値で15037円24銭である。

私も持ち株が上がれば嬉しいが、
そろそろババ掴みのゾーンに入っているのでは感じる。

|

« お地蔵さんの“蓮華寺山”をハイキング・・・!! | トップページ | 自然の味勉強会(今の牛乳は・・・) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

にんにくの茎は、おいしいですよ。
我が家もふた肉と豆板醤で炒めます。
子どももよく食べますよscissors

投稿: seo | 2013年5月17日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お地蔵さんの“蓮華寺山”をハイキング・・・!! | トップページ | 自然の味勉強会(今の牛乳は・・・) »