« 虹心ちゃんの初誕生日!! | トップページ | ”筍”生えません。今日も行くのに・・・ »

紛失した印鑑が思わぬ所から・・・!!

001_2紛失したと思っていた印鑑が
思わぬ所から出てきた。lovely
最後に使ったのがH23年4月5日
ある金融債を夫婦で申し込んだら
抽選で妻が当った。
最近は本人確認が厳しいので
妻が行く。
それから半年以上経った
H23年11月15日いつもの所に
印鑑が無いのに気が付く。

現役の時は用事や提出物があるので時々見ていた戸棚も
最近は滅多に見る事がない。
夫婦共物忘れで印鑑を使った後の事を覚えていない。
妻は用事を済ませて私に渡したと思っているだろう。?

気付いた日からアッチコッチ思いついた所を探すが出て来ない。
実印ではないし、落とす事は無いだろうしその内
奥さんのバッグからでも出てくるだろうと思って様子見に・・・
その内年が明けて、H24年4月印鑑が必要になり
銀行・農協・証券会社へ印鑑変更届けの手続きに行く。
それから年が明けて、
H25年2月末特定健康診断に行くのに
去年の健康診断結果を探していたら、書類の間の下の方から
見馴れた印鑑入れが・・lovely

驚くと同時に何時も置いている所から何かのはずみで
うまく紛れ込んだ物だと感心する。
ぐっとこらえて怒らなくて良かった。!!
夫婦共々物忘れがひどくなっているが、最近の私は自分の
物忘れを自覚しているので、大事な事は直ぐ
奥さんに話しておく様にしている。
妻頼りであるが、妻も忘れたらどうなるんだろう。・・・?

今日も脳細胞が死滅して行く。
心細い事である。!!

 

|

« 虹心ちゃんの初誕生日!! | トップページ | ”筍”生えません。今日も行くのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹心ちゃんの初誕生日!! | トップページ | ”筍”生えません。今日も行くのに・・・ »