« 7月12日に母になる予定の娘への贈り物!! | トップページ | 虹心ちゃんの初誕生日!! »

病院へ行く。オーミステーク!!

003_2この年齢になると、普段は何気なく
通っている病院も、体調を崩しおかしいと
思って行く病院は
“行きはよいよい帰りは入院”
いう事になるかもと脳裏をよぎる。
退職して行った総合病院の先生が、

高血圧・管理手帳をつけて見てくださいと渡された。
朝と夜の血圧・脈拍。体重を几帳面に記入して
次回持って行ったら“もう治ったようなもんです。”

001その時は意味が?かった。
つけているうちに意味が判った。
日常の食生活とウォーキング等で
自分の健康状態が判る様になった。

風邪の状態も酷くなったし体重の減少も気になるので1日にいつもの
病院へ行く。
風邪の方は予想どうり肺炎を起こしていて、もう少し早く病院へ行った方が
良かった。
滅多に大風邪などひいた事が無いのでそのうち治ると油断していた。

001_2お陰でこんなに薬を飲まなくては
ならなくなった。これだけで
胃が痛くなる。

体重の減少の方は私のとんだ
ミステークであった。!!pout

2月18日に指導を受けた時、私は

1日1600kcalで1食73~80gの
糖質量でよい
というのを茶碗にお米が
入ったサンプルを見ながら説明を受けたので、
御飯を1食あたり73.80gまでに
しなくてはならないとカン違いしてしまった。

先生も看護師さんも誰がそんな事言いましたかとビックリである。

約1ヶ月半よく頑張りましたねぇ~とあきれ顔である。
私は空腹には慣れたが、今日から御飯が茶碗一杯は
食べれると思うと幸福である。!!lovely
HbA1cも下がっていて一安心である。
体重も下げ止まり元に戻ってきた。lovely

1日~3日まで肺炎の点滴をし少し楽になったが、
炎症関係の下がらなければならない数値が下がらないらしい。
6日(土)にレントゲンを撮って治り具合の確認であるが、
早く治れば良いが・・・ヤル事は一杯ある。

もう10日以上もウォーキングを満足にしてない。
身体も鈍ってしまった。!!
もう休養はいい。!!

|

« 7月12日に母になる予定の娘への贈り物!! | トップページ | 虹心ちゃんの初誕生日!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
再開されるウォーキングもボチボチにしてくださいよ。
元気なジィジでいないと、お孫ちゃんと遊べませんからねhappy01

投稿: seo | 2013年4月 5日 (金) 08時19分

Avanti – signifies not merely get it done speedily in each day Italian but additionally the front aspect of some thing, that’s right here the place with the tone for singing.

投稿: Stick-on Sole Pads | 2013年5月 2日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月12日に母になる予定の娘への贈り物!! | トップページ | 虹心ちゃんの初誕生日!! »