« 映画って素晴らしい!!「天地明察」 | トップページ | 「福山競馬」見納めは憐れなり。!! »

葉田竜王山から筆影山を歩く。!!

008今月の里山ハイキングは
三原の「葉田竜王山(445.0m)と
筆影山(311m)縦走
である。
去年9月に歩いて下山して三原駅迄が
長く疲れた。

001_2須波駅から葉田竜王山
9時40分須波駅に集合し、苦手の
ストレッチ(でも気持良い。)の後
出発!!
1年半振りなのに記憶は断片的である。

002
須波駅から筆影山
山岳会の役職も定年制を引いたとかで
講師の先生と最後の山行きである。
今日の参加者17名に下山して催す
003_2004感謝の送別会の出欠をとって回る。
こぶしの花も咲き始めである。
山は春だ。!!
途中で珍しい作りのせき止めをパチリ

写す。思いだした。!!
010011_2009
竜王山頂上の

 

休憩所

013午前中は黄砂とPM25で霞がかった空も午後からは雲も見えて少しは良いかと思って
我家の方を写したけど今イチだった。
今日のキャツチフレーズ

019“瀬戸内海の多島美を眺める”
充分とはいかず。!!wink
でも箱庭のような瀬戸内の
景色は味わえた。
筆影山から竜王山を眺める。


020_4筆影山から023_2
三原市内の
眺望と
下山して見る
筆影山

筆の穂先に見えるから筆影山と名付けたらしい。・・・
最後に三原国際ホテルで心ばかりの送別会をして三原駅へ
以前TVで見て一度は見たいと思っていた全国でもここだけであろう
新幹線の駅構内にある三原城跡を見学する。

027_5

 024_5

本当に珍しいけど残念な新幹線の為に犠牲になった
三原城跡・・・石垣とお濠が栄華の時を偲ばす。

今日の歩数    27647歩    歩いた距離   17.2km

消費カロリー    619kcal   脂肪燃焼量    44g

いきいき歩数   18292歩    いきいき歩行時間 2H55M

いつもよりよく歩いた一日だった。

027


020_3



020_2

|

« 映画って素晴らしい!!「天地明察」 | トップページ | 「福山競馬」見納めは憐れなり。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画って素晴らしい!!「天地明察」 | トップページ | 「福山競馬」見納めは憐れなり。!! »