« “すーちゃん まいちゃん さわ子さん”試写会へ!! | トップページ | 今年は失敗!!「確定申告」還付金請求!! »

虹心ちゃんの“ひな祭り”!!

001昨日は“虹心ちゃんのひな祭り”
我家でするとの事で、爺さんも
チョットだけ働いた。
まずは家周りの掃除から、柳の枝を
見つけたり、料理やお菓子の準備と
我娘の時より動いた。
お嫁さんの両親・ひいじいちゃん・ばあちゃんも来て下さるとの事で嬉しいかぎり。
本当に濃いい身内だけで慶事が出来るので楽しい。

019013 
006024_2

003

塩焼きのめで鯛”
かあちゃん手作りの
手の込んだ虹心ちゃんのお膳!!

やっと離乳食を食べ始めかけた
虹心ちゃんも、今日は美味しそうに
よく食べてかあちゃんも嬉しそう。
久し振りで集まった親・兄弟・子供達も
かわいい虹心の所作を見ながら話がはずむ。

025_2004010

011_2012

026

いつもの仕出し屋さんのお味も変わらず、
美味しくいただく。今日だけは白酒とビール・日本酒を少しだけ呑む。
最近は御飯の量を減らし、質素な食事を
心掛けているので、料理は食べきれず野菜が恋しくなって体調を崩し掛けた一日だった。

それでも、御祝い事で集まって宴席を囲み話しに花が咲くのは幸せな事である。

007_5あと何回祝いのお酒が飲めるだろう・・・
ある様であまりない。

今年は、今ツワリで苦しんでいる末娘の
孫も見れる。自分のDNAが又残せた。

楽しかった一日を記念写真でパチリ!!

007_4


007_3



007_2



007

|

« “すーちゃん まいちゃん さわ子さん”試写会へ!! | トップページ | 今年は失敗!!「確定申告」還付金請求!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~りっぱなお雛様ですねhappy01
しかも、大勢の方々にお祝いされて
こころちゃん、天使だねheart04
ずいぶん大きくなって。
じぃじぃの顔はゆるみっぱなしcoldsweats01

投稿: seo | 2013年3月 4日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “すーちゃん まいちゃん さわ子さん”試写会へ!! | トップページ | 今年は失敗!!「確定申告」還付金請求!! »