« 瀬戸内海が箱庭に見えた!!黒滝山・白滝山へ!! | トップページ | “大麻山”(616m)を歩く。!! »

「草原の椅子」試写会へ。!!

008昨日「草原の椅子」
試写会へ行った。
非日常的なストーリーで、
イマイチのめり込めなかった。
佐藤浩市・西村雅彦・吉瀬美智子
さんらの演技陣は好演で良かった。

吉瀬さんの和服姿は日本の
着物美人の美しさがあった。!!

とっつきにくいストーリーで
上映時間2H19分は少し長いかなと
思ったが、ロケ地が普段あまり
目にしないパキスタンだったし、
私の感覚ではパキスタンにも
こんなに素晴らしい所が
あるのかとこの映画を観て知った。

ヒマラヤ山脈の7000m級の山々の美しさ・・・
そこで古来から延々と牧歌的な営みを送って来た人々の姿・・・
パキスタンの桃源郷“フンザ”の景色は素晴らしかった。!!

スクリーンを通しても綺麗だったが、
あの7000m級の山々の麓をトレッキングできたら
良いのにと思った。
このブログを書いていたら、59歳の若さで孫の顔も見ず亡くなった
兄の死への旅路が始まった頃、ヒマラヤやアルプスを
よく知っていてトレッキングをした事があるSさんが、
7000m級の山々の美しさとこの世の花園の美しさを話して
ビハーラ・心・精神の平穏を施してくださった事を想い出した。

月日が経つのは本当に早い。あっという間だ。!!
3月17日で13回忌である。!!

|

« 瀬戸内海が箱庭に見えた!!黒滝山・白滝山へ!! | トップページ | “大麻山”(616m)を歩く。!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬戸内海が箱庭に見えた!!黒滝山・白滝山へ!! | トップページ | “大麻山”(616m)を歩く。!! »