« 「東京家族」と「さなえ会新春演奏会」へ!! | トップページ | 100回忌はお祝いだ。!! »

故郷の小山にある“山南石鎚神社”へ!!

007たまに歩くウォーキング
コースから少し登った所に

“山南石鎚神社”がある。
思い立って登る事にした。
近くの高校の一年生の時
クラブ活動の軟式庭球(ソフトテニス)
で練習始めにここまでランニングと
カラス飛び(ウサギ飛び)で登り

006広場で、ラケットの素振りを
100回位していた。

麓の竹藪まで走ってきて、
そこから始まる登り坂を
カラス飛びで広場まで登った。
これはシンドかった。
頂上に着いたら、汗ビッショリで
胃液を吐いていた。

今は細くなった足を見てガックリだが、

014012011010008





当時はラッパズボンの学生ズボンが
はち切れんばかりだった。
あの頃はお参りしたり、山仕事に入る人もいて
綺麗だったが、
最近掃除をされていた様だったが荒れていた。
50年振りに息せき切って登った頂上は
雰囲気も景色も変わっていたが、
“光陰矢のごとし”で想い出に浸り温かく迎えてくれた。
家並の風景は変わっても、山の景色は昔を想いだたせてくれる。
7~8ヵ所あるこの坂道を本当に“カラス飛び”でよく登ったものだ。
元気だったなぁ~・・・
小さな山登りだったが、また登りたい。!!

|

« 「東京家族」と「さなえ会新春演奏会」へ!! | トップページ | 100回忌はお祝いだ。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「東京家族」と「さなえ会新春演奏会」へ!! | トップページ | 100回忌はお祝いだ。!! »