« さあっ今年も頑張るぞ!!もがくぞ!! | トップページ | 「第39回50km夜間歩行」後6kmで左足故障・・・№2 »

「第39回50km夜間歩行」後6kmで左足故障・・・№1

002去年一年の、日々のウォーキング成果と

001去年の反省から準備を整えて会場へ・・・
去年はゴールをして、上下駅で列車待ちを
している時5分間(?)程意識がなくなって
ぶっ倒れて多くの方に迷惑・心配を
お掛けした
ので、友人一人に半分冗談で
この世で見納めかもと顔だしし、
妻には、もしも歩いていて亡くなったり
病気になっても
“好きな事をしていて

023なるんだったら幸福だから。!!”と話す。
(子供もかたずいて親の責任を果たしたから言える。)
なんとビックリ会場トイレに行ったら、
この一年
何人かの方に“参加しませんか。?”と声掛けを
したけど色よい返事を貰えなかったのに
TさんとMさんから“こんにちわ”の声・・・
ビックリ・嬉しいまさかである。

仕事や用事で皆さん大変だけど健康の事も

033_2興味や注意をされているんだ。!!
こんな立派なイベントなのに


031_3南 裕二 実行委員長は
苦労されているらしい。
交通マナーと常識と節度ある行動を
027_2とる事を確認しあって、

20時に県民文化センターをスタートする。
今回はブログ仲間“わっくん”と同行である。

彼は仕事帰りで睡眠不足と云う・・・
疲れるだろう。!!

スタートはかなり後方から・・まずは8km先の
幸千中学を目指すが、今日は気温が高いのですぐ汗を掻く。

028去年はこれで失敗したので、
幸千中学で、セーターと毛糸の目だし帽を脱ぐ。
すると丁度良い肌心地で爽快になる。

次は19km地点の
つるや駐車場でのお茶のサービスと軽食を
目指して歩を進める。
14~15km地点で、
前を行く5~6人の中学生グループのリーダーらしき子が、

026_3“空腹で頑張ったらバテるし時々水分補給が大事”
話しているのが
聞こえる。
昼食を抜いて17時30分頃少し多めの食事を
摂って来たけれど、
22時頃で空腹感を感じると同時に疲れを感じていたので
予定よりお菓子や飴を余分に食べる。

004トイレの順番待ちでロスタイムをくったが同行“わっくん”と
喋りながら24km地点の大渡橋を目指す。

同行者がいると何となく
疲れを感じない。

最後のコンビニでトイレと菓子パンとお菓子を買って29km地点の

003河佐駅での豚汁と食事を
楽しみに夜道を歩く。

今年は暖かいし同行者もいる。
昨年の経験もあって、まだまだ
スタミナも元気さも大丈夫である。

初めから39km地点の
三川駅~がシンドさとモガキの始まりと
思っているので何のこれしきである。

早めにセーターを脱いで体温調整をしたのが大正解だった。
これだと、第一目標の午前10時までには
ゴール出来そうな予感がする。

今年は昨年よりず~ット元気である。!!
     

         続きは№2で・・・予期せぬ異常が・・・!!

|

« さあっ今年も頑張るぞ!!もがくぞ!! | トップページ | 「第39回50km夜間歩行」後6kmで左足故障・・・№2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

今年は土日とも暖かかったですよね。
今回はおひとり様ではなく、お連れ様が一緒で
会話しながら楽しく歩くことができているご様子。
No.2の記事が楽しみですhappy01

投稿: seo | 2013年2月 5日 (火) 08時25分

はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はFXでシステムトレードとスワップをメインにしている坪江といいます。
夜間歩行すごいですね。暗い中あと何キロってあったらちょっと感動しそう^^

投稿: 坪江 | 2013年2月 6日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあっ今年も頑張るぞ!!もがくぞ!! | トップページ | 「第39回50km夜間歩行」後6kmで左足故障・・・№2 »