« 「第39回50km夜間歩行」後6kmで左足故障・・・№2 | トップページ | 「東京家族」と「さなえ会新春演奏会」へ!! »

「第39回50km夜間歩行」後6kmで左足故障・・・№3

014全国から参加した646名
(ここまででおそらく100人以上はリタイヤ・キャンセルしているであろう。{昨年は参加者627名リタイヤ79名キャンセル56名完歩者492名完歩率86%})
015
ここから先の6kmの何ヶ所かある
登り下りの坂道は最後の
あがき場である。

自分はマメの痛みで普通と違うフォームになり右足ふくらはぎの筋肉痛を我慢していたら左足付け根のそけいぶにこの辺りから

痛みを感じ始める。一歩歩く度にズキンとくる。

016_5この辺りに来たら歩を進めるのが
やっとの状態で追い越されるばかり・・
中年の女性が元気良く追い越して行く。

“何回目ですか。?”“3回目です。”
“何時頃ゴールされてますか。?”

017_3
“8時台です”“ここからだと何時頃ゴールでしょうか。?”“9時頃にはゴール出来るのでは・・・”
去年よりはかなり早く少し元気が出る。
続いて追い越して行く70代の男性・・・

“何回目ですか。?”“9回目です。今年は病気をしたのでダメかと思いましたが

018_2
参加出来ました。速い時は7時台大体8時台にはゴールしています。雨天で苦しかった時もあります。”いやぁ~スゴイ
たいしたものだ。
今直ぐにでも、矢野温泉に入りたい
気持を抑えて痛みに耐えながらカニ歩きで
エッチラオッチラ歩く。
前を行く同じくカニ歩きの若い女の子に追いついたけど足が痛くて悲鳴を上げている。


019_2
“少し休んで行こうよ”“休みたいんですが、休んだら立ち上がれなくなるんでこのままチョロチョロ行きます。”
いつもなら4km位どうという事ないのに
4~5回休みながら必死でもがく。
やっと見えたゴールまで500mも昨年同様1km位に感じるシンドイ距離だった。!!
022スタッフの頑張れコールと
わっくんの待つ

ゴールへやっと到着!!
9時23分着!!目標の10時をクリアして
大満足!!去年より2時間早い。
順位はあまり気にしてないが、
368位(去年は477位)だった。
倒れず無事ゴールしたので
今年も元気だ。lovely

10回まで元気で歩きたい。最低でも5回は歩きたい。

来年の目標タイムは8時30分だ。

025帰りの電車で普段なら、変なおじさんと
敬遠されるところだが、
若い美人のOLさんと
「夜間歩行」談議に花が咲く。
苦しかったけれど、ゴールの感動を
味わえた喜びを嬉々として
話してくれた。
彼女もはまるかなぁ~

妙に連帯感が湧くのも「夜間歩行」の
良いところである。

今年誘ったTさんMさんわっくんは
はまるだろうか。・・・・
来年は誰に声掛けしようか。・・・wobbly

こんな素晴らしい「夜間歩行」は
多くのボランティアの皆様のお陰で
運営実行されている。感謝・感謝である。
御世話様になりありがとうございました。!!


私の見た範囲では、信号を順守し右側一列で常識ある行動を
とられていたと思う。

 二日間の歩数

2月2日
  歩数       27933歩    歩いた距離   19.6km
  消費カロリー  738kcal   脂肪燃焼量    52g
  いきいき歩数  26034歩   いきいき歩行時間 3h38M
  3日
  歩数       55573歩    歩いた距離    37.8km
  消費カロリー  1433kcal  脂肪燃焼量    102g
  いきいき歩数  51914歩   いきいき歩行時間  7H34M


この記事読んで
来年参加する気になった方がいたら嬉しいなぁ~

中学生から80歳代までの完歩者は、それぞれの思いを持って

感動のゴールをしただろう。!!

私は去年初出場で疲労困憊・悪戦苦闘してゴールし

大きな感動を得てハマッテしまった。!!

少々の苦しさでゴールした人には、それなりの・・・

悪戦苦闘してゴールした人にはより多くの感動が

味わえる「50km夜間歩行」である。

必死で歩いて自己挑戦出来、大きな感動がもらえる

「50km夜間歩行」・・・挑戦の価値あり。!!

笑って読んだ、あなたも歩いてみませんか。・・・!!

 


017_2


017



016_4



016_3



016_2

|

« 「第39回50km夜間歩行」後6kmで左足故障・・・№2 | トップページ | 「東京家族」と「さなえ会新春演奏会」へ!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

完歩、そして目標時間上回るゴール
おめでとうございますhappy01
笑顔の横さんの顔が浮かびます。
また次回に向けてトレーニング開始ですね。

投稿: seo | 2013年2月 8日 (金) 08時34分

お疲れ様でした!!!!
ゴールの記事を読んでから・・・と
楽しみに拝読していました。

25年前因島からの夜間歩行に参加し
娘を連れて最下位でゴールしましたが
浦崎でイチヂクを座っていただいて
歩けなくなったことなどをを思い出しつつ
しんどかったろうなぁ・・・・と 共感したことです。
一年中 この日を目標に ウオーキングされていること
いいなぁと、応援しています。

もう足の方は 大丈夫ですか?
どうぞ ご大切に・・・。
素敵な体験談 有難うございました。 

投稿: おばあちゃん | 2013年2月 8日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「第39回50km夜間歩行」後6kmで左足故障・・・№2 | トップページ | 「東京家族」と「さなえ会新春演奏会」へ!! »