« “神辺城”に興味のある方は1月13日に・・・ | トップページ | “筑紫華朋会”弾き初め会へ!! »

“ぬまくまふれあい健康ウォーク”へ!!

01350km夜間歩行迄一か月を
きった。
これのトレーニングの一環として今日は

“ぬまくまふれあい健康ウォーク”
健脚コース約8kmに参加した。
8時~0時30分とあったので、6時40分に
起床してゆっくり準備して
集合場所に行った。
まだ人影はまばらである。・・・
知り合いの世話係さんに聞くと
9時出発とか・・・トホホ~

新年初めてのウォーキング会参加である。
いつも夕方歩いているので、9時頃から歩くのもすがすがしい。
歩きながら話していたら、今日は“福山歩こう会”の人達が応援
参加しているとか・・・道理で昨年より多いい。
歩こう会の人と話していたら、
今日先導役で一昨年の
50km夜間歩行で一番でゴールしたベテランウォカ―がおられるとか。

015途中でアドバイスをもらいに
速度をあげた。

ナントゴールタイムは3時30分
だったとか!!
驚き・驚嘆である。

日常のウォーキング速度は7.5km
だそうで、当日は坂道もあるので7km位で休憩・休息・食事も摂らず
一目散だそうである。
014_3私は寒いと思って
たくさん着込んで失敗したが
薄着である。今日も半袖のTシャツと
長袖防寒着である。
よく歩き込んでおられる。

“自分のペースを守って2~3時間で一回休息されたら”
とアドバイスをもらう。
それから他の事も話していたら、

何と私が初めて就職して働いていた会社の同じ職場で
働いていたとか・・・顔に覚えが無いと思っていたら、
私が退職してから京浜から転勤されたらしい。私が旧知の人の
名前を話すと知り合いも多かった。

こういう機会にそういう人と出会うのも面白く楽しい。!!

018
今日の参加お土産!
無事ゴールして11時30分には
家に帰れたが、写真の

内海大橋迄歩いて渡らず手前から
Uターンするコースだったので
あんころ饅頭の皮だけ食べて
餡子を食べない様で残念だった。
新年早々“おもてなしの心”のない
ウォークであった。

今日の歩数      12803歩    
歩いた距離      8.9km

消費カロリー      319kcal   脂肪燃焼量       22g

いきいき歩数     10349歩    いきいき歩行時間   1H26M

|

« “神辺城”に興味のある方は1月13日に・・・ | トップページ | “筑紫華朋会”弾き初め会へ!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

1月4日に、歩数計を購入しました。
毎日、どのくらい歩くのか見てみます。
50キロ夜間歩行までに体調を整えようと思います。

投稿: わっくん | 2013年1月 7日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “神辺城”に興味のある方は1月13日に・・・ | トップページ | “筑紫華朋会”弾き初め会へ!! »