« 柳田邦男さん~心の危機と再生の道~講演会 | トップページ | “邦楽アンサンブル演奏会”に感動!! »

木工の“お雛さま”と神辺城・福山城!!

031先日市内に出かけた便で、
NHK福山放送局ロビーで
開催されている

“木工展”をチラット見に行った。
どんなものかと思って行ったら

032_2“何とまぁ~可愛いお雛さまで、
素晴らしい作品だった。”

正統なお雛さまも良いけれど、
こんな作品も今風で洒落ていて
想い出に残ると思った。

030

027028


色紙や短冊飾りの素晴らしい木工作品も良かった。!!

欲しいなぁ~!!

何となく気になって、ちょっと

覗いた小さな作品展にも、

キラリと光る物があった。!!

新年から、毎月第二日曜日の9時~15時迄神辺駅の周辺で、開催される“十日市まつり”の市が立つ事になった。
市が立つきっかけにもなった東 誠山さんが、
神辺城・福山城の写真展と解説をされるというので駆けつけた。
003

神辺の事を記した
一級の古文書が見つかり
神辺城が14の郭から
築城されていた事が
判った。
かねて東さんが想像
されていた事が証明された。
古文書の写真と解説を
興味深く見聞した。

005006

すでに見た写真だけど・・・
東さんと話していたら、市の賑わいを写すのを忘れてしまった。

30位あったテントを一回りしていたら、サイフの口を堅く
閉じておくつもりだったのに、翌日孫が来ると云うので孫が好きな
から揚げ・豚の角煮・ポテトチップ・芋フライ・私の好物ラッキョ漬け・
寄島牡蠣・肉の中山の駐車場に駐車していたもので牛肉の安いのと
散財してしまった。

孫が来ると私のサイフは緩みます。

年金支給日まで後1ヵ月
“孫の為ならエ~ンヤコ~ラ”だ。!!

|

« 柳田邦男さん~心の危機と再生の道~講演会 | トップページ | “邦楽アンサンブル演奏会”に感動!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柳田邦男さん~心の危機と再生の道~講演会 | トップページ | “邦楽アンサンブル演奏会”に感動!! »