« 昨年の経験を活かすぞ「50km夜間歩行」!! | トップページ | 浜 矩子さんの経済展望講演会は満席の人気!! »

酒都西条“龍王山(575m)”と元祖“美酒鍋”を堪能する。!!

013今月の里山ハイキングは
昨日、
去年7月にも歩いた
東広島市の“龍王山(575m)”
である。
8時に自宅を出発して、車内で最後の
追い込み勉強をしながらセンター試験を受けに行く女子高校生のグループを羨ましく思いながら9時52分に
安芸西条駅に到着する。

006憩いの森で準備運動の
ストレッチをする。

いつもながら身体は堅く
先生の様にいかない。
“イタタッ~”節々が痛い。!!pout
でも気持良い。ストレッチの
大切さを感じる。

さあ~出発だ。!!
美味しい龍王山の名水で一服して頂上を目指す。

012_2009_2

008_4今日は晴天で最近
では暖かいだろうと
思っていたら途中から
残雪が残っていて
寒風で少し寒かった。

019

下山中、“憩いの森”に入った所の
石像とさい銭・・・?
(これでお陰があるの。)

今日も下山中、一部道なき道を難儀する。
怪我人が出なくてホットする。
この後、炭焼き窯~安芸国分寺跡を歩いて
今回も楽しみにしていた

蔵元賀茂泉酒造の元祖“美酒鍋”を食べに行く。

021029022030

027026

テーブルに並んだ

“搾りたて生酒純米吟醸”
「賀茂泉」は美味かった。!!lovely

何年も酒・ビールは飲まず、蒸留酒の焼酎・ウィスキーで
我慢していたが、付き合いで一杯飲んだらもういけない。
実に美味い。!!帰りの運転は奥さんに任して頂く。

今日は血糖値も関係なしで珍しく顔は赤ら顔になり疲れた山歩きの
五臓六腑に沁み入る。酒が美味ければ美味しい美酒鍋も
一段と美味しく頂き糟汁も美味しかった。

腹一杯もう晩御飯はいらない。
024_2023

賀茂泉酒造
酒泉館入り口にある

名水“次郎丸井戸”

うまい酒を頂いたので、明日から一段とウォーキングに励まねば
ならなくなった山行きだった。

 歩数      21023歩     歩いた距離     13.4km

消費カロリー    475kca   脂肪燃焼量      33g

いきいき歩数   14266歩    いきいき歩行時間  2H12M

2月2日~3日の50km夜間歩行に参加しましょうと
誘ったけど、皆さん“ノーサンキュウ”だった。残念!!

後二週間後である。

今日、参加申込に行く。!!

 

024

|

« 昨年の経験を活かすぞ「50km夜間歩行」!! | トップページ | 浜 矩子さんの経済展望講演会は満席の人気!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨年の経験を活かすぞ「50km夜間歩行」!! | トップページ | 浜 矩子さんの経済展望講演会は満席の人気!! »