« “邦楽アンサンブル演奏会”に感動!! | トップページ | 酒都西条“龍王山(575m)”と元祖“美酒鍋”を堪能する。!! »

昨年の経験を活かすぞ「50km夜間歩行」!!

014初出場の昨年は
何とか無事ゴールして300%の達成感を味わった。
しかし帰りの電車を待つ
上下駅でダウンしてしまった。
今年も明日が受付日で
本番まで2週間である。
普段のウォーキングで
速足で歩く様に心掛け
12月頃から去年の経験を今年に活かす様に考えた。

自己との闘いで順位は
気にしないが目標ゴール時間は10時である。
去年はペースもコースもロケーションも判らずで休息も摂らずただただ前の人に付いて歩いて
ペースを崩してしまった。
今年は2H30M~3Hで5~10Mの休息を摂る。
寒いと思って厚着をしたが、汗をかいてかえって疲れたので
今年は少し薄着にする。
40kmを過ぎた頃からザックの重さが肩にくいこんだので
必要最小限にする。

昨年旧式のヘッドランプは私一人だった(夜釣り用)と思うが、
今年はコンパクトで軽いのを買った。ストックは最初から使用する。
昨年は20km位でバテたがストックを持参していたので、
かなり楽になりゴール出来た。

今年はコースも判るので自分のペースで歩く。
靴はスポーツシューズにするかハイキングシューズにするか
迷うがカイロが入るハイキングシューズにする。
寒さで手足がかじかんで感覚と動きが出来ず困ったので
ポケットにカイロを偲ばせて手を温める。

ひとつ心配は、昨年は初出場で絶対リタイヤしないで完歩すると
強い精神力でいたが、二回目でテンションが少し
下がっている事である。
距離も長いが、ヤッパリ精神力の問題だと思う。
どっちにしてもシンドイが当日雨天・大雪にならないのを
祈るばかりである。!!

今年も頑張って歩くぞ!!
無事完歩したら私は今年も元気だ。!!

|

« “邦楽アンサンブル演奏会”に感動!! | トップページ | 酒都西条“龍王山(575m)”と元祖“美酒鍋”を堪能する。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

今回も出場されるんですね。
無理せず完歩してください。
お椀とお箸も持参するんですよね。
トン汁いただいて、おなかの芯から温まらないと。
結果のご報告をお待ちしています。

投稿: seo | 2013年1月19日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “邦楽アンサンブル演奏会”に感動!! | トップページ | 酒都西条“龍王山(575m)”と元祖“美酒鍋”を堪能する。!! »