« サンフレッチェ優勝!!奮闘20年 | トップページ | 福山競馬廃止に思う。残念!! »

最近、時々聞きなれぬ電動音がきこえる。?

003最近階下からあまり聞き
なれない電動音が聞こえる。?
何だろう・・・?

下りて見た。
角まで行って
ぶつかったら
うまい具合に上手に
回転して動いている。
段差がある所に行って
アッ落ちると思ったら
これまたうまく止まって
方向転換している。

しばらく見ていても飽きない。
あっちへ行ってゴツン
こっちへ行ってゴツン
上手に動いて充電電池で動いている。
文句も言わない。凄い物を作ったものだ。!!

でも私の主義では買わない。
どうやら子供が何処かの景品で当ってアパート暮らしでは
あまり必要無いのでくれたらしい。
だいぶ前に発売された
自走式掃除機“ロボットクリーナー”である。
文明の利器で便利ではあるが、又人間が横着になり退化する。
隅々はほうきか雑巾掛けでないと綺麗にならないと思う。
感心して見ながらふと思った。

今、ボチボチ庭木の剪定をしている。カイズカを剪定していると
小さい剪定屑で地面は一杯になり後の掃除が大変である。
こんな掃除機があったら良いのになと思う。

優秀な日本人の事だからそのうち世の中に出て来るだろう。

主義と違うといっても年老いて行く身には便利は便利!!
子供に“ありがとう”である。!!

|

« サンフレッチェ優勝!!奮闘20年 | トップページ | 福山競馬廃止に思う。残念!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

孝行娘さんですね。
西光○さまにも  広い場所にお使いと聞きましたear
それを聞いて 欲しいなと思ったのですが
まだ 貧しさの中で決心出来ないでいます(笑)

そしていつも奥様とのお出かけも・・・
とてもお幸せなことだなと
拝読しておりますよ。。

投稿: おばあちゃん | 2012年12月 3日 (月) 07時08分

私もコレ欲しい!happy01

投稿: seo | 2012年12月 3日 (月) 09時36分

 足の踏み場もないくらいに散らかった家では使えそうにありませんね。
 我が家では、活躍してもらえそうにありません。

投稿: わっくん | 2012年12月 5日 (水) 07時21分

美容と健康に良いです。
身体を動かして下さい。
私は里山歩きとウォーキングです。
怠け心と闘いながらですが少し健康には
なりました。
2月2~3日の50km夜間歩行に死ぬ気で行きませんか。?
旦那様を参加させられたら健康を考えられると思いますよ。
天使の誘いです。!!

投稿: seo様~横さん | 2012年12月11日 (火) 20時14分

本堂の掃除には持って来いですね。!!

投稿: おばあちゃん~横さん | 2012年12月11日 (火) 20時18分

だんなは…目の先まで行くのにも車です。
50キロなんて。。。
10キロあたりで救急車かもcoldsweats01

投稿: seo | 2012年12月13日 (木) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンフレッチェ優勝!!奮闘20年 | トップページ | 福山競馬廃止に思う。残念!! »