« 今月は駅家町の「中国自然歩道・石鎚山」へ!! | トップページ | 顎関節症が治った・・・? »

短いのが好きなんです。我家の“カイヅカ”!!

011_210月30日から重い腰を
あげて二年振りで
“カイヅカ”を
剪定する気になった。
去年やり始めたら生垣バリカンがエンストを起こして故障してしまった。
容量の大きいを買っていたバリカンがやっと陽の目を見る。
写真の様に伸び放題である。剪定作業をしていて
怪我をする人は多いい。
私も若くはならない。横着心と安全の為に今年は頭を
ワンスパン切る事にした。

うまく綺麗に揃える事が出来れば良いが無理だろう。
こちとらは興味のないど素人なんだから・・・
来年しなくても良い様に思ぃつきり短くするぞ・・・!!
クセ毛でギリ2個なので私の頭は短い髪型である。
(長髪にしたくても出来ないだけ!!)短いのが好きだ。!!
剪定をし始めた頃は天気の良い午後から気が向いた時
他の用事やスケジュールの合間にやっていた。
11月に入ったら天気は悪いし寒いのでヤル気が起きない。
12月に入って年内には終えないとと気合いを入れて
やっと済ました。
038ご覧の様に
サッパリした。
散歩中の御近所さんに
“下から見て気になる所は何処ですか。?”と聞いたら
“自分の家のをするんだから想う様にすればいい。
誰も文句は云わない。”
と一言・・・
まだもう少し剪定が残っているしニンニクの草取りと
肥料をやっていない。
まだ年賀状にも手を付けていない。年に一回年賀状作りに
パソコンと格闘である。
毎年忘れている。そろそろ始めなくてはと・・・年末の憂鬱だ。

本当にだんだん手を抜きたくなるぅ~

|

« 今月は駅家町の「中国自然歩道・石鎚山」へ!! | トップページ | 顎関節症が治った・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月は駅家町の「中国自然歩道・石鎚山」へ!! | トップページ | 顎関節症が治った・・・? »