« 福山競馬廃止に思う。残念!! | トップページ | あれば良い時なくて、必要ないと思った時買ったもの!! »

「吉備路の酒を飲みにいこう!三宅酒造ウォーク」へ!!

001二日前の新聞で、井原線ウォーク
「吉備路の酒を飲みにいこう!三宅酒造ウォーク」
の記事が目に留まり、他の予定をキャンセルして
参加する事にした。
寒波襲来で路面が凍っていたら不参加と
思っていたら、6時前に目覚めて外を見ると
寒いけど凍っていない。
“よし行ける。!!”

003“行って見たいなこの線路の
端から端まで”

と思いながら、備後赤坂駅8時31分発の電車で倉敷駅経由伯備線で
9時47分総社駅到着集合し
10時にウォーク開始!!
総社市内は初めて見る街だけど
駅から一直線のこの道を30分位歩く。
目指すはトイレ休憩の

「サンロード吉備路」

006_2



004ひと息入れて、次は三宅酒造(株)の
しぼりたて試飲会会場へ!!
3~4km歩いて五重塔が見えて来る。
010011013_3

012

 

  012_2
今だけ境界型糖尿病は忘れて、久し振りでしぼりたて樽酒を試飲する。
“粹府”美味しかった。

入場の時記帳を求められたので書いていたら、
二行ほど上に毎年筍掘りに来てもらう知り合いの名前が見える。
会場で捜していたらバッタリ会い、お互いこんな遠くで会う偶然に話が弾む。

少しほろ酔いになったので、時間もあるし呑んだだけ糖分を減らす為
目の前の、
五重塔と国分寺を見学にいく。


017019_2

018024025

027

帰りは清音駅まで歩き井原線に乗った事が無いので
井原線で神辺駅まで帰り福塩線で福山駅へ行き山陽本線で備後赤坂駅へ帰る。帰宅は5時過ぎだった。

若い時車で一二回行った事はあっても、歩いた事は
無かったので、風が冷たかったけど楽しい古墳ロードだった。
また歩きたい。!!

 

 

今日の歩数   26580歩    歩いた距離     18.4km

 

消費カロリー   658kcal   脂肪燃焼量     47g

 

いきいき歩数   19879歩   いきいき歩行時間   2H46M

 

         50km夜間歩行の参加者一人勧誘する。

026_3


026_2



026


|

« 福山競馬廃止に思う。残念!! | トップページ | あれば良い時なくて、必要ないと思った時買ったもの!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福山競馬廃止に思う。残念!! | トップページ | あれば良い時なくて、必要ないと思った時買ったもの!! »