« 自然の味勉強会へ行く。!! | トップページ | 第5回秋の夢吊橋lウォーク2012へ!! »

輝いている 土田 和歌子さん!!

00711月14日は世界糖尿病デー
昨日福山地区イベントがあり
行ってみた。
食事に気をつけ量を減らし
ウォーキングに毎日励む様にして
血圧の薬は止めたが、糖尿の
薬は飲んでいる。
かなり指数は下がったが
イマイチである。
いろんな催しがあったが、
体脂肪測定・頸動脈エコー・血糖、血圧測定は良かった。血圧は毎日測定しているが、他は普段なかなか機会がない。

大体良かったが頸動脈エコーは数値が高く
中度のプラーク持ちらしい。残念!!要注意

一緒に行った奥さんも自信があったらしいが、私の予想どうり少し高めで自信喪失の様子・・・写真付きなので一目瞭然である。
023019今回の特別講演は

パラリンピック夏冬金メダリスト
土田 和歌子 さんの講演
である。
「今を受け入れ、今を超える 
~出会い、そして挑戦~」
という演題で明るく生き生きと目標に向かって歩く姿を話された。美人で挑戦する姿は輝いて見えた。


020021022024025




027028029030




031                            高校2年の時、交通事故で第一腰椎を損傷し車椅子生活になったが、
現在は幸せな結婚もし
自然分娩で子供も授かり目標を
目指しているそうである。

輝いている人の話は楽しく聞けた。!!
今日の総合司会の黒瀬先生が、今年の50km夜間歩行に参加されたというのを聞いていたので、

確認がてら少し話をしたら、何となく連帯感がわき思わず握手をした。
患者さんに聞いて参加されたそうであるが、

お互い来年も心地良い苦しみを味わいましょうと参加する事に・・・
お互い2回目である。

ボチボチそれ様のトレーニング開始だ。!!

|

« 自然の味勉強会へ行く。!! | トップページ | 第5回秋の夢吊橋lウォーク2012へ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然の味勉強会へ行く。!! | トップページ | 第5回秋の夢吊橋lウォーク2012へ!! »