« トライアスロンの島佐木島ハイキングへ!! | トップページ | 「国の名勝」九年庵と九州秋の庭園めぐりへ!!② »

「国の名勝」九年庵と九州秋の庭園めぐりへ!!①

034072

TVを見ていたら北九州秋の庭園巡りをやっていた。
泊りがけの旅は行けないと思っていたが、TVの紅葉を見ていたら
心が動く。奥さんに云うと行きたそうある。翌日名案が浮かんだ。

00687歳の元気な母親も連れて行き
猫のミィチャンの餌は娘にたのもう。
録画した番組を二回見て大丈夫と
思って申し込む。
6時30分に自宅を出て、広島駅で
新幹線車中で合流し、博多からバスで
一路、
紅葉の名所「清水寺本坊庭園
(室町時代に雪舟が造ったとされる。)」

003012_2TVでは紅葉も美しかったが
風で少し散ったか・・・?

6ヵ所の庭園と柳川水郷散策をする。
次は柳川で舟で散策だ。

018うなぎのセイロ蒸しの昼食は養殖物で
味が濃くてノーグッド・・・

乗船場から川船で散策
023

033027 
 

030_5026_2

034_3

036_6021_13なまこ壁も美しい

次はメインの庭園「九年庵」

 

秋は9日間だけの公開とか

023_2042 

044

044_3052055

059_2060

064065           

 

西洋医学の父 伊東 玄朴 の像    文政4年(1821)玄朴20歳の時

建立の古民家

070

猿まわしのサルに見送られて、次はライトアップ

された

紅葉の名所御船山楽園へ!!

072_2074082

077_2

御船山や池周りの紅葉の木々が湖面に映えて綺麗だった。

 

一日目の予定は終わり

一路虹の松原にある唐津のホテルへ・・・・・②へ

030_4


036_2



030_3



026

|

« トライアスロンの島佐木島ハイキングへ!! | トップページ | 「国の名勝」九年庵と九州秋の庭園めぐりへ!!② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアスロンの島佐木島ハイキングへ!! | トップページ | 「国の名勝」九年庵と九州秋の庭園めぐりへ!!② »