« 輝いている 土田 和歌子さん!! | トップページ | トライアスロンの島佐木島ハイキングへ!! »

第5回秋の夢吊橋lウォーク2012へ!!

009今日は楽しみにしていた
秋の夢吊橋ウォーク2012の日
紅葉が楽しめると思っていたのに
あいにくの雨天である。
8時22分我家を出発し、山陽道から
尾道道経由で1時間で
芦田湖オートキャンプ場に到着する。
私は今回のウォークを
来年2月2日~3日にかけて
福山~上下迄夜間に50km歩く
練習の一環と思って参加している。

私は小さい時から牛歩の歩みで
歩くペースが遅いので
今日の目標はもう少し早いペースで
持続した歩きをする事である。


010_200110時に
開会式
10時30分に
エントリーしている




ダム湖1周コース15kmがスタートした。

004005007

八田原大橋
眺めながら

009_2013


観光スポット

夢吊橋

初めて歩く。

揺れていた!




014


夢吊橋遠景

第一チエックポイントで振る舞われた

諸毛のごんぼうがいっぱい入った
ごんぼう汁は空っ腹に大変美味しかった。


015018_3020_2021_5




019_2


ダムの心臓部をエレベーターで降りて

下から見上げたり、上から見下ろしたり

して見学する。

ダムでエレベ-ターに乗るとは思わなかった。

階数表示が1階からB3というのは

 珍しいのではと思ってついパチリ!!

 ダムの底を見学する。

 楽しい経験だった。

諸毛のごんぼう汁をすすっていたら
追いつこうと目標にしていたおばあさんが・・・
“健脚ですね。毎日どれ位歩いているんですか。?”
応答なし。君子危ゆきに近寄らずか。!!

“50km夜間歩行を歩かれた事はありますか。?”
“60歳の頃5~6回参加したけど今は歳なので・・・
8時30分頃にはゴールしてました。”
70歳前後のシニアがさらりとおっしゃる。
私は思わず驚嘆・すごいスーパーおばちゃんだ。!!

025トップグループを歩いていて
今日の目標を果たそうと必死で追いつこうと思っても
差が詰まらないはずだ。
私は夢吊橋とダムで少し寄り道したが、スーパーシニアは2時間30分位で楽々ゴールされているだろう。
我々夫婦は少しシンドさを感じながらゴールを目指す。

022_2024_2027_2残り2kmが

 

長かったけど

 

無事ゴール!!

026
たくさんの参加賞・完歩賞・くじ引きの

 御土産を頂いた。

 悪天候で今が盛りの紅葉を充分
観賞できず残念だった。
来年も参加するぞ!!

今日の歩数     27420歩    歩いた距離       19.3km

 

消費カロリー     709kcal    脂肪燃焼量        50g

 

いきいき歩数     23590歩   いきいき歩行時間   3H16M

                      疲れた―!!     



|

« 輝いている 土田 和歌子さん!! | トップページ | トライアスロンの島佐木島ハイキングへ!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝いている 土田 和歌子さん!! | トップページ | トライアスロンの島佐木島ハイキングへ!! »