« やっとニンニク植え付け作業終わる。!! | トップページ | 今日は「宮島・弥山(530m)」へ登山する。!!② »

今月は「宮島・弥山(530m)」へ登山する。!!①

014今月は年度計画を見た時から
楽しみにしていた。
「宮島・弥山(530m)」へ13日に
登ってきた。今回はハイキングでは
なかった。
10時10分宮島港待合室集合であるが、
普通電車か新幹線でと計画していたが、


054前夜9時頃車で行く事を思いつく。
ナビで調べたら結構早く着いて
経費も割安な感じ!!
どちらにしても早朝出発なので
目覚めた時の気分次第という事で
床に着いたら、
結局122・3km走る事にして午前7時に出発した。
宮島ボートの無料駐車場を予定していたら、今は入場して証明を貰わないと
有料らしい。


0168時50分宮島口駐車場(終日1000円)へ到着!!
高速代2850円と思っていたら
土・日は1200円で
帰りのお好み焼き代に・・・
牡蠣入りで美味しかった。!!
NHKの大河ドラマのお陰で今年は
観光客が多いいらしい。
今日も朝から多かった。

渡船フェリーから厳島を見ていたら、
30年位前に子供達と来た事を
懐かしく想い出す。
光陰矢のごとし。!!である。

紅葉谷公園茶店前でストレッチをして今日の予定を聞く。
今日のコースは散策マップにも載っていない原生林の山道らしい。 
10時50分一応(四宮ルート)で出発する。

017_4今日はハイキングでなく登山だった。
中高年のメンバーには少々きつい山登りです。


原生林の大きな倒木の中をエッチラオッチラ
フーフー云いながら目指すは弥山頂上!!

        ② へ」








|

« やっとニンニク植え付け作業終わる。!! | トップページ | 今日は「宮島・弥山(530m)」へ登山する。!!② »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとニンニク植え付け作業終わる。!! | トップページ | 今日は「宮島・弥山(530m)」へ登山する。!!② »