« パチンコ屋雑感!! | トップページ | 男!!金本、ご苦労さんでした。!! »

迷惑メール(Hメール)いい加減にしてくれ。!!

009どこから私のメールアドレスを
入手したのか10日位前から
身に覚えのない迷惑メールの嵐に
閉口している。
時々、孫の日々成長のメールが
入っているのに、このままいくと
消えそうである。
子供が居た時、迷惑メールは

010開いたらダメと言っていたが、
放っておく訳にいかず、まず交番へ
一応の説明をしてどう対処して
もらえるか期待したら、
ドコモへ行って受け取り拒否を
してもらってくださいで終わり。
日頃、警察の広報メールを受ける様に
しているが、お役所的対応で残念だった。

続いてドコモに行って事情を話す。
こういう被害が多いいからだろう
またあった時の処置の仕方を習いながらメモを書いてくれた。
満足な対応であった。
横さんもう少し歳をとってボケてきたら
こうしつこいと何かと開くかもしれない。
今回初めて迷惑メールの被害にあったが、
これは明らかに犯罪だと
思うが一方的に業者のやりたい放題である。
捕まえて取り締まる事は出来ないのだろうか。?

オレオレ詐欺の注意喚起はよく聞くが、こういう状態が
日常化している今の世の日本は政治といっしょで
ヤッパリおかしい。!!
高齢者はボケで若者達は好奇心で被害にあうだろう。

悪が栄える日本!! やがて・・・

|

« パチンコ屋雑感!! | トップページ | 男!!金本、ご苦労さんでした。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来始めると1週間くらいは日に10通以上きます。
そのたびにドメインやメアドを拒否設定にしていました。
少しすると落ち着きはするんだけどね。
夜中に来るのが許せないね。
根競べ…みたいなとこですよ。

投稿: seo | 2012年9月 7日 (金) 08時31分

スマホに興味をもったけどヤメた。
携帯でもあまり利用しないし、技術の進歩に世の中の倫理・機密保持がついていってないので情報流出と犯罪の方が恐い。今の私は無くても困らない。無いのが一番かも・・・
携帯が普及し始めた頃、常時管理・監視されている様で俺は持たないと云っていたなぁ~

投稿: seo様~横さん | 2012年9月 8日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パチンコ屋雑感!! | トップページ | 男!!金本、ご苦労さんでした。!! »