« 男!!金本、ご苦労さんでした。!! | トップページ | 福山から福山(302m)の古戦場を訪ねて!!① »

今度はこれで焼酎“夢”を飲む。!!

002熊野焼の、皿谷 実 作陶展へ行った。
駐車場でバッタリ旧知のHさんと会う。
会場に入り一緒に観賞する。
奥さんも同伴されていて、
最近少し頭のスミにあって、
どうしたものかと思っている事を話し
お願をする。
本当にHさんの所へは、困って
迷う時は相談と指導のお願いに行く。
子供の頃、Hさんのお母さんにも
可愛がってもらった。

今日も観賞するだけと
思っていたが、Hさんと同伴したので
成り行き上何か購入する事に・・・
何にしよう。?
最近よく食器を落として割る。

012
私も長年愛用していた
職場の同僚の子供さんの
備前焼作家の失敗作を
割ってしまった。
焼酎カップでも買うか。!
どれにしようかな。・・・

017選んだのはこのカップ!!
本来はコップが良いが
手を滑らしてよく落とすので
取っての付いたカップにする。

私はコーヒーよりお茶派なので
これで焼酎は少し変です。
模様と色が気に入って
4000円なり。

飲み過ぎに注意です。!!



018_2











011
015









奥さんと来ていたら欲しがるであろう
一輪差し!!

|

« 男!!金本、ご苦労さんでした。!! | トップページ | 福山から福山(302m)の古戦場を訪ねて!!① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男!!金本、ご苦労さんでした。!! | トップページ | 福山から福山(302m)の古戦場を訪ねて!!① »