« 迷惑メール(Hメール)いい加減にしてくれ。!! | トップページ | 今度はこれで焼酎“夢”を飲む。!! »

男!!金本、ご苦労さんでした。!!

022金本選手が引退する。!!
長女の誕生日の9月2日に決断し
9月12日に表明した。
あまたの野球選手を輩出した
野球界で、惜しまれながら自ら
引退発表出来る選手が何人いるか。!

シーズンが終わったら、来年も
契約して貰えるか不安を抱える選手が
大半の世界である。
加齢と共に増大する。
才能でなく、努力と節制・練習で大成した。引退会見で、カープで優勝したかったと心残りを語り、
広島時代の故、三村敏之・山本一義・高代さんに野球人生の土台を教えて貰ったと感謝の言葉・・・

貧乏球団のカープが、彼を引きとめなかったのか今でも残念である。
彼がFAで阪神に移籍して、
愛する我がカープは何度彼に痛い目に会って敗戦の目にあっただろう。
負けて悔しくても彼が打って負けたのは憎めなかった。
カープで育った地元の選手だったから・・・
阪神が弱いから貸してあげていると思っていた。

来年から我がカープは阪神と対等以上に戦えるだろう。!!
今年はカープに熱中していないが、4位ヤクルトに3。5ゲーム差を
つけて3位になった時は野村監督よくやった
と云わねばならないかと思ったがヤッパリ・・・である。
期待していないと云っても気になるカープだが、ヤッパリ現状だと・・・?
今年はお金を払ってまで球場に応援に行こうと思わないが、
TVで見ていて試合運びや戦略・その他で、もう腹が立って仕方ない。

強かった時はチームも選手もファンも盛り上がった。
球場で観戦している観客は盛り上がっているだろうが、
何となく世間や街中は盛り上がっていない気がする。
納得のいく負けなら口惜しいで切り替えられるが、
こんな事していたら負けると思いながら応援して
負けると腹が立つ。!!

いつもカープの選手は良く頑張っていると思っているが、
新球場が出来て球団は商売上手になったが、
それに比例して成績が上がらないのが残念である。

球団は今年の現状を深刻に考えてもらいたい。!!

|

« 迷惑メール(Hメール)いい加減にしてくれ。!! | トップページ | 今度はこれで焼酎“夢”を飲む。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑メール(Hメール)いい加減にしてくれ。!! | トップページ | 今度はこれで焼酎“夢”を飲む。!! »