« 今日は「ひびきまつり」へウォーキング!! | トップページ | 上場維持をしたけれど、前途多難「石井表記」(株) »

農作物荒らしの犯人は・・・?

003_3昨日は日帰り京都散策を
する予定であった。
例のスーパーの当ったか利用されたか
?の強行バスお疲れ日帰りである。
奥さんが行こうかという感じなので
たまには京都の古寺と町の空気でも
吸うかと7月中旬に申し込んだ。
気乗りしなかったせいか、其の後の

006_2
猛暑と最近続いた高速バスの事故が
起きた時、当事者側のあるバスの運転手が
“家族には長距離高速バスは利用するな。”
と話しているのを思いだして、
“急にイヤな予感がした。”
日頃から
長距離バスやトラックの過酷な勤務状態を知っているので、高速道路を走る時はスピードを上げて走るバスやトラックは避ける様にしている。

009_4よってキャンセルした次第。

昨日、朝から又ブドウを食べられて
いるの声・・・angry
8月6日にスイカとブドウを荒らされて
草刈りをし防御柵をしたら出没しないので一安心していた。
ブドウ生産者に聞くと今年ブドウ畑を荒らしている無慈悲な生き物は
イノシシ・サル・カラス・たぬき・ハクビシン・らしい。!!

近所で作っている人に話したら
、“うちもヤラレタ・・・ハクビシンでしょう。小さな穴を掘っているのでそれを埋めたら来なくなった。”
のご託宣・・・
どうも荒らされた跡を見るとイノシシではない。(けもの道がない。)
サルでもない。(近辺で歩いていても見た事が無い。)
カラスも庭先なので考えられない。
タヌキかハクビシンだろうが、どうもハクビシンらしい。
おととい夜9時半頃動物の異様な鳴き声がした。
我家の愛猫“ミーチャン”が苛められているのかと思っていたら
家の中に居るという。
急いで懐中電灯片手に家周りを点検したが異常なく思えた。
どうもその時集団で来て荒らしたらしい。
敵もさる者、スイカ・トウモロコシ・ブドウ・とそろそろ熟れ頃
食べ頃になったら荒らしてくれる。

老婆は野生動物の食料を作っている感じ・・・
かくして田畑は荒れていく日本の田舎だ。

もうすぐ私が植え付けしようと思っている
“ニンニク”
大丈夫だろうか。・・・?
もしか被害にあったら、私は生産意欲を失う。

治山治水と健康維持の為、絶対荒らさないでくれ。!!

|

« 今日は「ひびきまつり」へウォーキング!! | トップページ | 上場維持をしたけれど、前途多難「石井表記」(株) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きいつぶのブドウが落ちてるweep
そろそろかな~って楽しみにしてたよcoldsweats01

投稿: seo | 2012年8月29日 (水) 17時13分

枝を折られている症状は、我が家と同じ、イノシシだと思いますよ!我が家も、縁側から5mのところのブドウやられました。

投稿: ざまく主 | 2012年8月29日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は「ひびきまつり」へウォーキング!! | トップページ | 上場維持をしたけれど、前途多難「石井表記」(株) »