« 天神岳(757m)から、芦田川源流点へ。!!② | トップページ | 父の愛伝わらず。ファイナライズを・・・ »

映画「るろうに剣心」を鑑賞する。!!

  • 昨日「るろうに剣心」を観に行った。002
    和月伸宏がコミック漫画で
    1994年から5年にわたり
    「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で
    連載され、累計発行部数
    5.000万部を誇る人気漫画を
    映画化したらしい。
    幕末から明治に
    「人斬(き)り抜刀斎」
    呼ばれ恐れられた
    剣客緋村剣心がいた。
    彼が明治の時代になり、
    「不殺(ころさず)」の誓いのもと、
    流浪人となって悪と闘う
    痛快時代劇アクションである。
    監督 大友 啓史 で
    佐藤 健 ・ 武井 咲 ・ 吉川晃司 

    さんらの役にあった演技陣で楽しめた。!!
    特に 武井 咲 さんの役柄からくる好演技は
    大変好かった。
    他に初期の機関銃であるガトリングでの戦闘シーンも興味を惹いた。

    今日は若い女性の観客が多かったが、10分前に行ったら
    最前列の席になった。下から見上げる格好で見にくく首が痛かった。

    おかげで涼しい映画館でひと眠りするかもと
    思っていたが、映画に見入ったのと
    首痛で眠気も吹き飛んだ2時間14分だった。!!

|

« 天神岳(757m)から、芦田川源流点へ。!!② | トップページ | 父の愛伝わらず。ファイナライズを・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はや~い!
もう観に行かれたんですね。
しかし1番前の席とは。。。
私はいつも一番後ろに座るのが好きです!

投稿: seo | 2012年8月23日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天神岳(757m)から、芦田川源流点へ。!!② | トップページ | 父の愛伝わらず。ファイナライズを・・・ »