« 75年前の映画「新しき土」を鑑賞 | トップページ | 今年も元気をもらう。!!高校野球 »

虹心ちゃんのお食い初め!!

002早いもので4月に誕生した
虹心ちゃんの、お食い初めの
案内
がきた。
我が子の時はどんなだったか
忘却の彼方なので想い出しながら
抱っこしている。
皆さんといっしょで、孫は本当に
可愛い。!!親の代から付き合いのある神社に
“宮司さん孫が出来ました。”と報告し
氏子の仲間入りと御祓いの祝詞を上げていただく。
Image01
今の時期しか見れない可愛さで
爺さんが抱っこしてあやすと
ニコニコ笑って何か声を出そうと
してくれる。

爺さんの顔は余程面白いらしい。
汚れのない純な笑顔を見せられると
爺さんもメロメロである。
この調子で成長したら爺さんの
サイフは大人になる前に
空っぽになりそうである。

若い夫婦は神様の前で
神妙な顔をして虹心ちゃんの
しあわせな生活と親としての責任と自覚を再認識していた。今の何かと大変な時代親子共々頑張ってである。!!
法事と葬式とかが多いい我家であるが、祝い事は良い。

ここ何年か祝い事が続くので
明るい心(虹心)になる。・・・!!

|

« 75年前の映画「新しき土」を鑑賞 | トップページ | 今年も元気をもらう。!!高校野球 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい笑顔だねheart04
写真、他草の撮りましたか?
アルバムつくろうよ!

投稿: seo | 2012年7月17日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 75年前の映画「新しき土」を鑑賞 | トップページ | 今年も元気をもらう。!!高校野球 »