« 田舎道で怪我はなかったけれど・・・ | トップページ | 75年前の映画「新しき土」を鑑賞 »

思わず一人笑う。!!

0013ヵ月点検で歯医者へ行ったら
治療した方が良い所があった。
歯医者さんに行く楽しみがある。

いつも季節の花が生けてある。
今日はどんな花だろうと
思って行く。・・・?

今回は生け花も初夏を感じられて
良かった。
それに
竹細工の花器に
興味を惹かれた。
よくマッチしているし
竹細工の素晴らしさを知った。



 

002


何台かある治療台の前には花が生けてある。














055


私の時計であるが、
最近は携帯電話で
時刻を確認するので
小物入れに置きっぱなしで
何かの下になる。
退職以来だんだん
腕時計をして出かける事が
少なくなった。
今日腕時計をして出掛け
時間を見たら止まっている。
10日以上も前の日付で・・・

長女が初任給でプレゼント
してくれた時計である。
大事に使ってきて
こんな故障は初めてである。
何故、故障したんだろう。?

少し考えて思い当たった。
暗い所に置きっぱなしだった。!!
あわてて太陽光の元へ・・・

携帯電話や車の時計で時間を確認出来るので事たりているが
第二の人生シニアライフで、腕時計を必要とする生活行動が
少なくなった今の自分の生活ライフに

思わず一人で微笑んだ。
時間や数字に追われない生活は良い。
反動でボケが始まっているが・・・
      スローライフ 万歳 !!

|

« 田舎道で怪我はなかったけれど・・・ | トップページ | 75年前の映画「新しき土」を鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎道で怪我はなかったけれど・・・ | トップページ | 75年前の映画「新しき土」を鑑賞 »