« 34年振りの甲子園へ。あと1勝盈進高校!! | トップページ | 「さざえ」を見ると想い出す。・・・ »

昨日は賑やかな笑い声の一日だった。

001昨日は地域の道掃除で8時から
草刈りで汗をかく。!!
水風呂からあがったら親戚に
大きな種なしスイカを差し入れしてくれる。
さすが専門家立派に育っている。
種なしなので横着者の自分向きである。
入れ替わりで長女が顔見せにくる。
ふだんは87歳を筆頭にシニア二人の
静かな毎日だ。
隣近所もそんなもの・・・
老老介護でないだけまだ良い。

今日は話し声と笑いが絶えない。
そうこうしていたら買い物に来た便で長男夫婦が孫を連れて来る。

こころチャンがくると笑いも会話も弾む。
今日も暑くて大変であるが、泣いても笑っても赤ん坊は可愛い。!!lovely

長男夫婦が帰ったら入れ替わりで新婚の末娘がやって来た。
今日は飲もうと云っていたが体調を崩してあまり飲めないとの事・・・
楽しみにしていたのに残念である。
私は子供達が来たらプリンターの不調とパソコンを不調にしたのを
見てもらう予定でいたので、さっそく見てもらう。
私は最近は本や取扱説明書を読む気にならないが、
さすがパソコン世代の若者は直ぐなおしてくれた。
私があまりにも知らない。忘れているのだが・・・
一応説明をしてもらったが、覚えそうにないので
その時はまたSOSである。
早めの夕飯を済ませて子供達が帰って行き、いつもの我家の
ペースに戻った。

ホットすると同時に今度は何時賑やかな日が訪れるだろうと思う。
私達の両親・先祖もこんな思いを抱きながらシニアライフを
送ったのだなぁ~と感じた一日だった。

それにしても暑い。今日は4回お風呂に入った。!!

|

« 34年振りの甲子園へ。あと1勝盈進高校!! | トップページ | 「さざえ」を見ると想い出す。・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


私達の両親・先祖もこんな思いを抱きながら
シニアライフを送ったのだなぁ~と感じた一日だった。

 このフレーズ  いいです。  (・∀・)イイ!   
 お幸せな一日が 言わしめましたね。

 極暑の中  どうぞお身体おいといくださいませ。

投稿: おばあちゃん | 2012年7月31日 (火) 08時24分

暑中お見舞い申し上げます。
毎日、暑い日が続いていますが、水風呂に入って元気そうですね。

投稿: わっくん | 2012年8月 4日 (土) 11時11分

猛暑お見舞申しあげます。
今年は我家もいろいろ変化があり、ネタはあっても
ブログを書くのもパスしたり、わっくんのブログを
覗くのも失礼しています。
水浴びを一日に3回位して猛暑に耐えています。
2月の50Km夜間歩行で、積もる話をしながら
歩きましょう。
コツコツ練習しといてくださいョ。!!
本当にシンドインだから・・・!!

投稿: わっくんへ~横さん | 2012年8月 5日 (日) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 34年振りの甲子園へ。あと1勝盈進高校!! | トップページ | 「さざえ」を見ると想い出す。・・・ »