« 梅雨に備えて“雨とひ”清掃!! | トップページ | “ひげの殿下”癌で逝去から思う・・・ »

農業をなめたらあかんぜよぉ~

006友人に“ニンニクいつ頃抜いたら良い?”
“うちは今日抜いたよ、梅雨になる前に
収穫した方が良いよ・・”

あわてて一昨日収穫し昨日吊るした。
何となく気軽に思いついた様に
始めたニンニク栽培だった。
家庭菜園に興味はないけれど
抜いていて反省と学ぶ事の多いいこと・・


007_3小さくて出来が悪い。どうも深く植え過ぎていて途中で草ぐらい抜かないといけなかった。
最初の畑と土作りも重要だと知る。
農業にノー天気の初めてのニンニク栽培だった。
出来の悪いニンニクで今年も
植えようと思っているが、
とても丁寧に畑とつきあう気と暇はない。

 農業をなめんなよ~である。
   

  それでも食べる事は生きる事の基本である。
  ボチボチいろいろ土から学ぼう。!!

|

« 梅雨に備えて“雨とひ”清掃!! | トップページ | “ひげの殿下”癌で逝去から思う・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨に備えて“雨とひ”清掃!! | トップページ | “ひげの殿下”癌で逝去から思う・・・ »