« 5月の横さんのあれこれ。!!② | トップページ | 話が楽しかった同世代の画家さん!! »

ニンニクが収穫出来そうです。!!

001草刈りとニンニク畑の草取りに

精出している。
草を取る前のニンニク畑です。
雑草に覆われてかすかにニンニクの
葉が見えていた。
植えて芽が出て喜んで後は

何もせず・・・
畑があまり良くない土地なのでダメもとで植えた。 


002

手と鎌で一本一本雑草を綺麗に
取ったら植えた数より少ないけど
いくらか生えていた。think

一年中食べるニンニクを生産しようと
思っているので収穫したら
ほとんどまた植える予定だ・・・
それにしても草ぼうぼうだったなぁ~
もう一箇所植えている畑も
雑草だらけである。

雑草のなかにニンニクがある。
うまく育っていれば良いが・・・
自然農法無農薬である。

近じか草取りの予定だ。


草刈りも始めた。
022
 

  023







                 


ご覧のような
雑草だらけの家周りが
027  026

 





こんなに綺麗になった。
まだまだ刈る所がある。                  
半分済んだ位である。草刈りもだんだんしんどくなった。

朝から夕方まで頑張って一日で目途を立てていた昔が懐かしい。

今は燃料補給2回までのマイペースである。

二週間もしたらまた生えるなぁ~雨でも降ったらあっという間である。
私にとって草刈りは健康法かも・・・?

気長に気長にである。!!

|

« 5月の横さんのあれこれ。!!② | トップページ | 話が楽しかった同世代の画家さん!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の横さんのあれこれ。!!② | トップページ | 話が楽しかった同世代の画家さん!! »