« 眼前の景色も心も晴れ晴れに・・・!! | トップページ | 今月は福山「竜王山」を歩く。!! »

“時計遺伝子活用術”をやってみるか。!!

120病院と縁を切りたくても糖尿病は万病の元

なので血糖管理は欠かせない。

薬が残り少なくなったので病院へ・・・

前回採血の結果は今迄にない様な好結果・・・

HやLの記号がない。薬を飲んでいるとはいえ

122何年振りかの健康体である。               病院へ行く前にNHKのあさイチを見ていたら、   “ダイエットからがん治療まで時計遺伝子活用術”というのを放送していた。

参考になる所があって先生に“私はどうしても夕食が遅くなって生活リズムが3時間ぐらいずれているので朝食後に服用している薬を夕食後に服用して良いですか。?”と聞いた。

患者の方から先生の指示と違う事をお願いするのだから?の様であったが、                  “横さんは多分言う事を聞かれないでしょうから?なが125ら良いですよ。”と許可をもらった。

ダイエットもさることながら、病気によっては薬効も違うというのである。何となく私の場合は夕食の後服用した方が効き目があると感じたのである。  番組ではガンとかリュウマチで薬効が違ったという。

127_4


130


129


    

127_3

初日に夕食の後服用したら目覚めに何となく良かった。

昨日は忘れて朝食後に服用した。今日は夕食の後服用した。

明日朝調子が良い様だとTV放送のとうりである。

昔の人は良くいったものだ。!!

“早寝早起きは三文の得”人間の身体に備わっている

時計遺伝子にそって生活するのが良い様である。

判ってはいるが文明が進めば進むほど人間にとって    不幸で不規則な社会構造や生活になってしまう。

なかなか我が道を生きるのも難しいものである。!!

 

|

« 眼前の景色も心も晴れ晴れに・・・!! | トップページ | 今月は福山「竜王山」を歩く。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
今日は、第2回の初心者コースの登山でした。
県民の森 へ行ってきました。
里山~より断然登りやすかったです。なにしろ、登山路は落ち葉なんて全然ありません。整備されてますから安全です。
里山~の時は、道なき道を歩いた時もありましたが、今日は森林浴の中を歩きますから、空気は新鮮でストレスも消えます。気温の里山~とは違うと思います。今日は頂上で小田さんが天ぷらをしてくれました。最高の一日でした。
ベストショットなんていっぱい撮れますよ。
よかったら、夏の間でも初心者コースに変更を考えてみてはいかがですか?

投稿: 植野洋子 | 2012年5月13日 (日) 00時06分

頂上で天ぷらですか・・・羨ましい。さぞ美味しかった事でしょう。小田さんは本当に心配りが素晴らしいですね。!!
横さんが“タケノコ”送らずゴメント伝えてください。
今年は作柄の見通しが立たず失礼しました。
植野さん初級~以外にウォーキングの催し物のニュースを見つけたら教えてください。去年は他のウォーキングにも行きましたが今年も参加するつもりです。
私も初級~にと心が動きますが朝早く出発の現地集合が少しネックになっています。
又、情報を教えてください。

投稿: 植野様~横さん | 2012年5月13日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼前の景色も心も晴れ晴れに・・・!! | トップページ | 今月は福山「竜王山」を歩く。!! »