« “ 鈴枝 ” (末っ子) が花嫁さんに。!! | トップページ | 5月の横さんのあれこれ。!!② »

5月の横さんのあれこれ!!①

5月は末娘の結婚式が終わるまで何となく気ぜわしい毎日だった。

そんな毎日でも竹と雑草の成長は待ったなしです。

竹林の清掃と焼却作業で、斜面で滑って転んで打撲と疲れで

疲労蓄積の月です。汗をかくので血糖値は下がります。

そんななか案内があったので行ってみた。

004野村証券IR特別セミナー

横さんが今の日本の世相を見渡して

景気が良くなる訳がないと思っているので「経済の現状と投資環境」という話を

参考程度に聞く。興味をもったのは

野村の予想では日銀が1$78円台に

なったら為替介入する事と円安トレンドになったら株高になるという話だった。

帰りにハローズさんのお土産を沢山貰って帰る。

経済音痴の奥さんに勉強して欲しいので「公的年金制度の現状と生活設計」という講演も聞きに行き、これは自分向きの個人年金だと興味を持った商品を紹介された。帰って今の日本国の借金状態と政治をつかさどる

人達は借金を返す気はなくいずれインフレの状態にして

貨幣価値を半減する気だと思っている私は、そうなった時はあまり有効でないと思い興味半減する。いずれにしても厳しい年金生活です。

007映画は招待券があったので、アニメーションの

「虹色ほたる」を観る。アニメなのであまり期待していなかったが、子供の頃を回顧出来て古き良き時代を想い出した。

「幸せの教室」は題名からかなり期待して観に行ったけど内容は期待ハズレ・・・

典型的なアメリカ映画だった。

トム・ハンクスとジュリア・ロバーツの演技は良かった。    ②へ

|

« “ 鈴枝 ” (末っ子) が花嫁さんに。!! | トップページ | 5月の横さんのあれこれ。!!② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “ 鈴枝 ” (末っ子) が花嫁さんに。!! | トップページ | 5月の横さんのあれこれ。!!② »