« 例年通りのゴールデンウィーク。!! | トップページ | “時計遺伝子活用術”をやってみるか。!! »

眼前の景色も心も晴れ晴れに・・・!!

012連休明けの今日、薬も残り少なく

なったので眼科へ行った。

もう二~三年通院しているが昨年暮れ頃

緑内障で右目の視野が半分位欠けて

きていると言われてビックリである。

真面目に点眼しているのに進行するとは・・・糖尿病のせいかなと思っていた。

友人の勧めと、何となく暗い雰囲気が

イヤなのと少し不信感があって

友人の勧める眼科に行った。

長年通った歯医者の件もある。・・・

ナビを頼りに病院到着、まず待ち患者の多いいのに

評判の良さが判る。

待合も診察室も明るく気持良さそうである。

沢山の患者さんの応対をされているので

応対もテキパキとされ気持がよい。

そのうち呼ばれて、屈折検査・矯正視力検査・精密眼底・細隙燈顕微鏡検査・精密眼圧測定・角膜曲率半径計測・眼底三次元画像解析・の諸検査の後

先生が診察して診断結果は高眼圧症まだ視神経も侵されていないし、

まだ緑内障ではありません。えっ~本当ですか。・・・?lovely

頭の隅にあった不安が晴れる。

視力が有るうちに孫も見れ世の中の景色も記憶に留めておこうと

少し思い始めていた。いつも20以上あった眼圧も16×15

視力は1.2×1.5いたって正常である。

10年後も元気だったらまだまだ世の中を楽しめる。

嬉しく楽しい一日になった。!!heart01

それにしても昨年末から、肺癌・歯痛・歯周病・緑内障と

“いいかげんにしてくれ。”と叫びたくなる。

早期検診・早期検査というけれど私は病院へ行かない方が

良い様だ。糖尿病も初期だと思うけど、とにかく毎日汗を書いて

ウォーキングに励もう。

自分が選んだ病院だから自己責任かも知れないが

私はまだ病院へ行かない方が幸福のようである。

もうコリゴリである。・・・・・

|

« 例年通りのゴールデンウィーク。!! | トップページ | “時計遺伝子活用術”をやってみるか。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例年通りのゴールデンウィーク。!! | トップページ | “時計遺伝子活用術”をやってみるか。!! »