« “時計遺伝子活用術”をやってみるか。!! | トップページ | RAILWAYSを観賞する。! »

今月は福山「竜王山」を歩く。!!

010昨日12日は去年6月に歩いた

福山の“竜王山”を歩いた。今年は

五月晴れで松永湾の景色や山野草を

楽しめた。

001備後赤坂駅出発で園芸センターへ向かう途中             サクランボの木を手入れされている方がおられて            快く賞味させてくださいました。・・・                    美味しかったです。cherry                                  

002その昔は歩くのが移動手段でした。           その名残が町内にもあります。              道中の休憩所“辻堂跡”です。              
一服している間に賑やかに話したり             時には恋も芽生えたことだろう。

003  004

 

“アカシア”の木があっちこっちにあり花が綺麗だった。自然と“西田 佐知子”さんが脳裏に・・・

005名前の?ない花・・・上品な花でした。

 020

これも名前の?ない花gawk

011_2  012_2





019_2


竜王山にあった石積みの社

023


                                

帰り道で去年は見なかった“黒竹”を見る。ここんとこ我家の竹林の清掃と

竹の伐採に追われている私も初めて見る。珍しい粋な竹です。angry

007勝負銅山跡という名前が気に入っている入り口だけ残っている銅山跡と                   神社にもお参りする。

006

 

今月は久し振りで五月晴れに恵まれ、去年は味わえなかった

自然や景色を楽しめた。1ヵ月早かったので道中咽喉が渇いた頃

“琵琶”や“桑の実”をつまみ食い出来なかったのは心残りだった。・・・weep

 歩いた距離        18.9Km   消費カロリー   714Kcal

脂肪燃焼量         51g     いきいき歩数   22644歩

いきいき歩行時間    3時間31分      歩数    29249歩

 暑くなったらサングラスをしていると眼からくる疲れが軽減される

を感じたハイキングだったが少し歩き疲れた今回だった。

|

« “時計遺伝子活用術”をやってみるか。!! | トップページ | RAILWAYSを観賞する。! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “時計遺伝子活用術”をやってみるか。!! | トップページ | RAILWAYSを観賞する。! »