« 三川ダム「ひろひろウォーキング」へ。!! | トップページ | 本庄富士と池坂山へ。!! »

孫“こころちゃん”は可愛い。!!

005昨日、御七夜を迎えた孫と

対面しに大阪へ行った。

本当に可愛かった。!!lovely

(新米じいじい早くも目尻下がる。)

007_2わたくし、2012年(平成24年)4月9日予定日の

14時22分に3064gでこの世に元気で誕生しました。

レディーです。

じいじいは人の名前を読む仕事を長年してきて

珍名・奇名・難しかったり・珍しい名前を

読んできましたが

名付け親の息子はまさしく世界に一人しかいない様な

名前を考えました。

  横 井  虹 心 (こころ) です。

002息子は “虹のように綺麗で優しく、思いやりのある人に育ってほしい。”という 願いを込めたそうです。

二人が決めた名前だし、こころ という名前はじいも響きが気に入っています。

しかし老婆心ながら、虹という当て字は出欠の時

先生を困らせるだろうし、これからの人生で

名前を呼ばれる事がある時は必ずフリガナを付けなくてはとか・・・

少し難しい読み方なのでイジメに会わねば良いがとか・・・

ハイもうデレデレで心配しています。

でも口は出しません。!!ソ~ット見守ります。!!

今朝、息子が誕生した時のアルバムを見たら、ヤッパリ似ていた。

容姿は不細工な爺様に似なくて良かった。!!

爺様に似たのは、我が子も孫も血液型でした。

良かった。良かった。!!

37年振りで赤子を抱けて喜んでいますが、遠い昔を

想い出したり懐かしんだりの毎日だ。

これが幸福なんだろうなぁ~

|

« 三川ダム「ひろひろウォーキング」へ。!! | トップページ | 本庄富士と池坂山へ。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目じり下がりっぱなしの横さんの笑顔が想像できますわcoldsweats01
きれいな顔立ちをされています。
手も指が長く綺麗でshinepaper
しかし「虹心」とかいて「こころ」とは読めませんねsweat01
「虹」には親の思いがこめられて、読みは「心」に任せる。
そんな感じですか?
でもマジ読めませんよsweat02

投稿: seo | 2012年4月18日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三川ダム「ひろひろウォーキング」へ。!! | トップページ | 本庄富士と池坂山へ。!! »