« 孫“こころちゃん”は可愛い。!! | トップページ | 農業一筋ご近所さんが逝ってしまった。!! »

本庄富士と池坂山へ。!!

008新年度第一回の里山ハイキング

今月は去年と同じ、石鎚山(別名本庄富士、62m)から池坂山(171m)です。

最近は雨にたたられる事が多く

二三日前から天気予報では雨模様の様子

003昨日あわててザックカバーを買い求める。

昨年は桜も満開で綺麗だったけど、寒さで

二週間遅れだった桜は散っている。

去年は初参加の初めてという事で張り切って

歩いたが、今年は二回目という事で少しテンション

下がり気味だ・・・・

002

今年も春蘭(爺や婆や)を

見つける。

007

タラの芽を発見

 “思わず天ぷらにして

 食べたい。”

009_2中流の芦田川河川敷で、昼食を食べ

講座を聞いて自己紹介をする。

昨年からのメンバーが8割位継続され

新参加者とで総勢30名とか・・・

去年も4月は賑やかだった。徐々に脱落者がでたが、

今年は最後まで賑やかだと良いが・・・

今日は山を歩いていても大パーティだった。

今年は下山して、 

“なぜ人間は、おたがい仲よく、平和に暮らせないのだろう”で有名なアンネの日記等で有名な「ホロコースト記念館} 

を見学して解散する。

今日は疲れていて、何か気合いの抜けた山行きであった。

今日の歩数    14871歩      歩いた距離     9,1km

消費カロリー   320kcal      脂肪燃焼量      22g

いきいき歩数    8584歩   いきいき歩行時間  1時間26分

                                     でした。

|

« 孫“こころちゃん”は可愛い。!! | トップページ | 農業一筋ご近所さんが逝ってしまった。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫“こころちゃん”は可愛い。!! | トップページ | 農業一筋ご近所さんが逝ってしまった。!! »