« 農業一筋ご近所さんが逝ってしまった。!! | トップページ | 憐れ社長さん。!! »

春季県高校野球準々決勝へ。!!

00222日(日)前日の天気予報を

信じて今日は中止と思っていた。

10時前雨天でないので、一応

球場へ確認の☎を入れる。

何と予定どうりやるとの事・・・あわてて球場へ走る。

今日はカープの試合が昼からTV放映されるが、準々決勝の

広陵 - 如水館    総合技術 - 新庄 戦の好試合を500円で

生観戦する方が楽しいし元気がもらえる。

さすがベスト8夏の大会のシード権を確保していても、

必死で一生懸命プレーする姿は気持良く元気をもらえる。

風が強かったのでプレーに影響すると思ったらヤッパリ左右された。

ふだんでも福山市民球場は風を計算していないと

大きく試合を左右する。

風も強く寒かったけど好投手で四球も少なく好試合で試合に

クギずけになる展開だった。

004ご高齢の高校野球キチがいに

会わなくなってしまった。

淋しいなぁ~と思っていたら、

働いていた時の先輩とバッタリ会う。

株式と利殖に関しては千里眼の目と頭脳を持っている。

“今は当分株はダメだし、何で儲けていますか。?” と尋ねたら

いくら聞いても教えてくれない。判っているがさすがである。

儲ける人は絶対人には喋らない。自慢しない、お金を使わず

質素な生活をしている。

参考意見は知りたいが、私はこの人の様な生き方は出来ないし

する気も無い。よって退職してから勝負事と縁遠くなったからか

どうも利殖に関する事がパットしない。

じっとしている様がよい様である。

この先輩が一つだけスキをみせて自慢した事・・・

“ 小さい会社だけど会社四季報に掲載されている会社の

 大株主欄に名前が出た。 ” とか・・・

この人、無配の会社など買わないので、年金など当てにしなくても

悠々生活である。ある面スゴイ・ご立派である。

高校野球とジャズを観たり聞いたりしていると元気が出ると言う。

絶対利殖方法は教えてくれないが、

今後は球場で会う事もありそうである。

カープは少し期待したいけど予想どうり、負けるべくして

今日も負けている。天候が悪いせいもあるが客の入りも悪い。

球団は商売上手になるのは良いが、基本は勝つ事だ。

勝てば客は入る。ソロソロ黒字を出している今

現場の指導者にお金を投資したらと思う。

監督が付きっきりでバッティング指導しているチームなど

ないのでは・・・・・選手起用・作戦も?である。

高校野球の方が面白い今シーズンである。!!





|

« 農業一筋ご近所さんが逝ってしまった。!! | トップページ | 憐れ社長さん。!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 農業一筋ご近所さんが逝ってしまった。!! | トップページ | 憐れ社長さん。!! »