« 人生修業中“馬鹿になれぬ自分” | トップページ | カープ地元開幕戦対巨人3連勝!! »

“行くも地獄戻るも地獄”驚愕の事実!!②

015042_4


世界の中では地熱発電で自国の

電力を賄っている国がある事を最近知った。

 ひと昔前まで日本は自然を利用した自然エネルギーの太陽光発電・風力発電・波光発電・地熱発電等の最先端の技術を誇っていた。

しかし、政治家・電力会社・財界が大金がうごめく原子力発電に

016_3群がり他の発電方法に難癖をつけ

日本の国土に合った新技術を後押し

しないといけないのに妨げてしまった。

兎に角、原子力発電はお金がかかるし

017_3ひとたび事故を起こすと世界を震撼させる。

現在使用済み燃料6万1617体六ヵ所村の容量1万3328体に現在1万1626体という。

日本は再処理をしているので、1回の再処理に

025_263億円かかり、使用済み燃料をガラス固体処理に

1体当り1億円以上使い最終処分まで10万年以上かかり3兆円かかるという。六ヶ所村再処理工場には、すでに

027_211兆円使っている。日本は10トンのプルトニウムを

すでに持っていてテロも心配である。

海底からは新エネルギーも発見されている。

 

自然を活用した発電方法に方向転換した方が

 

最初お金がかかっても得策であるし新しい産業も

 

産まれ雇用も産まれる。国が指針を示ししっかり

 

028_2すれば国民は節電するし将来は現在より

電気料金は安くなると思う。

まさしく今 “国家百年の計の時”にあると思う。

046

037こんなプルトニウム混合燃料の保存方法で安心安全でしょうか。?

10万年以上も高レベル放射能汚染廃棄物を

安全に処理出来ると思いますか。?

今日現在、福島第一原発の

廃炉処理のメドは立っていない。

ただ水を流して冷やすだけ・・・

本当に汚染処理水は適正に処理されていると思いますか。?

こんな状態でも原子力発電・・・わからない。???

|

« 人生修業中“馬鹿になれぬ自分” | トップページ | カープ地元開幕戦対巨人3連勝!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生修業中“馬鹿になれぬ自分” | トップページ | カープ地元開幕戦対巨人3連勝!! »