« 欲しかった冊子本を頂いた御礼に・・・ | トップページ | 孫“こころちゃん”は可愛い。!! »

三川ダム「ひろひろウォーキング」へ。!!

028往復約4kmを行きはゆっくり

ウォーキング帰りはビニール袋を

片手にゴミを拾って分別しながら

歩く「ひろひろウォーキング」に

参加した。

尾道~世羅まで高速道路が開通したので、1時間で大妻コタカ先生の生家跡レストラン“ごもくめし”に到着。

004来る途中ダムに入っても綺麗でどこにゴミがあるのかなと思う。

005_250km夜間歩行で、難行苦行で夜中の1~2時頃ダムの近くを歩いた時夏から秋に来たら良いだろうなと思った。そういう訳でこの企画を知ってとびついた。何と今日の参加者の中に参加された方がいて

007_2ダムのどの辺りを歩いたんですかと聞いたら

あれは八田原ダムですと云われて怪訝な顔・・・

008_2大竜神社・森林公園・大妻女史銅像・

大妻女子生家と個人で広い裏山に庭園やお風呂と遊具や見晴らし台を作られている庭を見学する。

 他にも平家城跡・廃万年寺僧侶墓碑・観音堂がある。

 

023_2

今日は6人一組でゴミを収集し上手に

分別されていたら、

優勝チームに便利な体脂肪計の賞品が贈呈されるとあって各チーム

032少ないゴミを探し求めて集める。

我がチームは写真の様に

分別収集して見事優勝し

 賞品をゲットする。

024

014_4

030

029_2参加記念に

バッグと

ハーブのペパーミントの

苗を頂き良いお土産になる。

山々の木々が芽吹く頃やつつじが咲き誇る頃、個人で作られた

庭園のパワースポットや展望台を訪ねたい。

オーナーから許可はもらった。

今日の歩数    9809歩     歩いた距離     6,0km

消費カロリー    195kcal   脂肪燃焼量     13g

いきいき歩数   5931歩  いきいき歩行時間     58分025


広報誌に掲載されるそうなので、

収集したゴミを前に

記念写真をパチリ

 

|

« 欲しかった冊子本を頂いた御礼に・・・ | トップページ | 孫“こころちゃん”は可愛い。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しかった冊子本を頂いた御礼に・・・ | トップページ | 孫“こころちゃん”は可愛い。!! »