« わっくんも参加の第7回軽トラ市へ。!! | トップページ | 欲しかった冊子本を頂いた御礼に・・・ »

孫誕生やっとおじいさんになった。!!

008今を盛りに綺麗にさいた花!!

何という名前の木だろう。?

こぶしの花か・・・?白白蓮でした。

出産予定日の今日予定通り

孫が産まれた。おじいさんになった。lovely

大阪で出産する嫁さんから

息子に8時30分頃産気づいた第一報が入る。

二人で出産に立ち会う事にしているらしい。

8時49分息子より電話があり新幹線に乗ったら

メールをくれと言っておく。

待てどもメールなし。実家のお年寄りや産院に向かったおば~ぁさんと

電話で話していると、どうも昼過ぎには誕生する気がする。・・・?

息子はまだ仕事の段取りを付けているらしい。

仕事第一の男のつらいところ。・・・イライラするほどメールなし。

12時58分メールあり、13時31分の新幹線で15時44分に最寄り駅に

着くらしい。間に合えば良いがどうもアウトの予感がする。

14時45分頃10分程前に無事元気な女の子が誕生した電話が入る。

息子は大阪市内の電車の中で産まれたらしい。

息子の気持も判るがあまりに遅い、嫁さんに一生言われる事だろう。

とにもかくにも無事産まれた、名付け親の息子は顔を見て決めると

言っていたのでまだ解らないが、この子が大人になった時は

今より少しでも良い世の中になっていて欲しいと思う。

新米おじいさんは、記念の今日の新聞を贈ろうと思ったら

今日は休刊日・・・カープは6連勝中なので

勝負強いカープ娘になるだろう。

何はともあれ今日は我家にとって、おめでたい一日であった。

じいじいとなついてくれたら可愛さも百倍だが・・・

無理かな・・・?

|

« わっくんも参加の第7回軽トラ市へ。!! | トップページ | 欲しかった冊子本を頂いた御礼に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初孫誕生おめでとうございます。
予定日通りに生まれるなんて、お孫ちゃんはさぞ性格が几帳面なのでしょう。
普段からなかなか会えないのですか?
なおさら「じぃじぃ」などど呼ばれたら目じりが下がり、鼻の下伸ばして「おぅおぅ」と甘やかすのでしょうね。
早くご対面出来ると良いですね。

投稿: seo | 2012年4月10日 (火) 09時01分

・おめでとうございます!
 
 お孫さんご誕生で ぐっと柔らかくなられるのでは

 ないでしょうか?

 我が子には表せなかった優しさをみせられることでしょう・・。

 今年はもう一つの大きな行事が控えておられますが

 ボツボツとウワサが耳に入りだしましたよ・・・・・・heart01

投稿: おばあちゃん | 2012年4月11日 (水) 07時06分

お孫さん誕生おめでとうございます。
今 久しぶりにブログ見たら、生まれたって事でこっちまで
嬉しくなりましたよ。
ほんとに孫は可愛いですよ。小さい赤ちゃんなんか特に。
我が家の旦那でさえ、我が子の時には自分の趣味ばかりだったのが、孫の事だったら二つ返事で動いてますよ。
きっと 横さんもそうなるのが目に見えてますね。

投稿: kuro | 2012年4月14日 (土) 10時58分

ハイもう対面したら可愛いので、自分でも
ビックリするほどメロメロです。
遠くから眼お離さない様にソオッ~と見てます。
口出しはせずチャックします。
遠いい昔を想い出すと子育て大変ですね。!!

投稿: seo様~横さん | 2012年4月16日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わっくんも参加の第7回軽トラ市へ。!! | トップページ | 欲しかった冊子本を頂いた御礼に・・・ »