« 帝釈峡 森のウォーキングへ。!! | トップページ | “行くも地獄戻るも地獄”驚愕の事実!!② »

人生修業中“馬鹿になれぬ自分”

008“踏みにじられて、捨てられて・・・・・

それでも笑っておれる人になれ。”

一世を風靡した「女心の歌」を歌った

歌手バーブ佐竹さんの母が子供に

贈った言葉です。

かなり昔新聞紙上で目にして、

メモっていました。

010さすがの私でも詳しくは書けませんが、

まだまだ若輩者で人生修業中で

“馬鹿になれぬ自分”がいる。

生きるということは苦しみとの向き合いです。

馬鹿になろうと努力する日々である。

自然は良い。!!

今年も29日に“初タケノコ”2本が春を告げてくれた。例年より早いが、其の後生えない。

009

もう二週間位前に出荷された人もいるらしいし、

お隣の人が今年はよく生えていると云う。

我家は10日前後になりそうである。

今年初めて竹林を見回った時チョットおかしいと感じる。

知りあいが来たので見てもらった。ヤッパリ近くに居ついている

イノシシ君が掘り返し廻った痕らしい。それに二本足も来たのか

綺麗に掘った痕跡もある。我家の一番上物が掘れる所なので

さすがイノシシ君と思う。竹林を整理・清掃をしていると

旧知のタケノコ大好きさんが声を掛けるが“まだです。”と返す。

そこそこ生えてくれれば良いが、・・・・・

初掘りの2本は“タケノコ御飯”で美味しくいただく。 heart04

|

« 帝釈峡 森のウォーキングへ。!! | トップページ | “行くも地獄戻るも地獄”驚愕の事実!!② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~覗き始めたんですねhappy01
春の香りはいかがでしたか?

投稿: seo | 2012年4月 3日 (火) 17時24分

初物美味しかったですよ。
今後の筍の生え具合によりますが
予想がつきません。
自然が相手のつらいところ
首を長~くして待ってください。

投稿: seo様~横さん | 2012年4月 3日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帝釈峡 森のウォーキングへ。!! | トップページ | “行くも地獄戻るも地獄”驚愕の事実!!② »