« やったぜノーヒットノーラン・前田健太投手!! | トップページ | 孫誕生やっとおじいさんになった。!! »

わっくんも参加の第7回軽トラ市へ。!!

006塩飽農園のわっくんから案内が

あったので行ってみた。

近況を話し合って

さぁ~何お買おうか。?

走島の地の魚を買いたいと

007思ったら欲しい物は売り切れ・・・

野菜が買いたいけど

これもすでに無さそう。

わっくんはお米と米粉を

持って来ているそうなので

015_3左側

もち米

右側

赤米の米粉

016_3

鯨の大和煮

赤飯用の

 

小豆缶を買う。

017立花いちご農園さんの軽四には

見るからに美味しそうないちごがあったので

時々買っている奥さんに買って帰る。

わっくんの紹介で「びんご村」という有機栽培をされていて

東手城ヘルスケアモール内で、“しぜん厨房 穀灯”というレストランを

経営されている 主人を知った。

50km夜間歩行を3回経験されたそうで初対面ながら、

お前さんもあの苦しさお味わったかという感じで妙な連帯感がわく。

農業経験が豊富で、私が興味を持って400万円位投資して

ゴールドしめじ(黄金タモギダケ)栽培事業を思案中なので

詳しいという事で相談したら、いかんせん消費者に人気がなく

どうしても少し安い、しめじとかしいたけは売れてもタモギダケは

売れない。 “止めた方がよいです。”のありがたい

アドバイスを貰った。

長い事机の隅に提案書を置いていたが、帰ったら

廃棄する事にしよう。!!

何となく得した気分になる。heart01

今日もカープが勝って6連勝し野村投手が初勝利を挙げて

楽しいが9回の今村投入は?

あんな起用方法をしていたらツキが逃げると思うけど・・・

|

« やったぜノーヒットノーラン・前田健太投手!! | トップページ | 孫誕生やっとおじいさんになった。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

軽トラ市って鉄工団地であってるのとは別の市ですか?
鉄工団地は第4日曜日だと思ってたのですが・・・・・。
4月8日にあったようなので・・・・
いつも鉄工団地であってる軽トラ市には、行ってみたいなと思っているのですが。

投稿: kuro | 2012年4月14日 (土) 11時21分

ハイ自分でも予想しなかった可愛さで
対面して以来デレデレです。
私はウォーキングが性に合っているのかはまっています。
あっちこっちウォーキングがあったら参加しています。
旦那さんウォーキングしていますか。?
首に縄を付けて・・・・
魚は鞆で売っているそうです。お米類が御入用なら
ブログ友達の井原の農園主“わっくん”を紹介しますよ。
軽トラ市にも毎回参加されています。

投稿: kuro様~横さん | 2012年4月16日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったぜノーヒットノーラン・前田健太投手!! | トップページ | 孫誕生やっとおじいさんになった。!! »