« “行くも地獄戻るも地獄”驚愕の事実!!① | トップページ | 人生修業中“馬鹿になれぬ自分” »

帝釈峡 森のウォーキングへ。!!

00325日(日)に帝釈峡に行った。

当日の天気予報は芳しくないが、

寝起きの空模様は良さそうなので

軽めの服装で出発した。

0248時30分福山駅北口集合出発で

バスで一路「ふれあいセンターながの村」へ。

参加費3900円でスケジュールは盛りだくさん

後から知ったけど県の主催行事なので

参加者は得した感じだった。!!

さぁ~歩くぞと出発したら距離は1,8Kmで

 

拍子抜けした。

3月も終わり頃というのに歩き始めたら、小雪が降り始めそのうちあられになったりして真冬の寒さに・・・

今日のコースは去年来た“幻の鍾乳洞”より神龍湖よりで、ながの村を出発して

 

中国自然歩道八谷休憩所から神龍湖の太郎岩の辺りを歩く。

あいにくの天気で大雪のなかガイドさんが帝釈峡にしかない山野草珍しい木など名前を教えてもらっても全部023忘れる。

一つだけ雪割草は覚えているけど・・・どの写真か忘れる。

014013_6           009_2


 

 012_4

006_3


 

 

大きくなったら

碁盤になる

高価な木

018_4


ロッククライミング

の練習でにぎあう

太郎岩

017


神龍湖

020この後スコラ高原スパイス館で

楽しみにしていた昼食

「神石牛バーベキュー」を食べる。

会費的にたいした事はないと

021_3
思っていたら良い肉で量もたくさん

美味しく食べ終わって、写真を

忘れたので人様のをパチリ!!

023_2


紅葉の植樹をしたり

026
木工で巣箱を作る。

神石こんにゃくを作ったり竹トンボ

こも編み・しいたけの菌つけの

体験を楽しむ人もいた。

天気にはたたられましたが、楽しい

一日でした。30年振り位で会った人も

いてお互いどこかでお会いしたと

思うんですが何だったでしょうか。?とお互い考え込み

気づかれたのは向こうで、想い出したのは私でした。

昔の事や近況を話して旧交を温めた。

こんな事もあるんだ。!!

|

« “行くも地獄戻るも地獄”驚愕の事実!!① | トップページ | 人生修業中“馬鹿になれぬ自分” »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “行くも地獄戻るも地獄”驚愕の事実!!① | トップページ | 人生修業中“馬鹿になれぬ自分” »